パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、psychokinesis9さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11195509 comment

psychokinesis9のコメント: Re:露骨なイグノーベル賞狙いかと思った (スコア 1) 83

本当にどうでもいいならスルーしてるでしょうし
温暖化議論とは一切関係ない、いわゆる自分大好き系のネット民なんじゃ
こんなとこで管巻いてないで、金策して寿司食っておいでよw

10394919 comment

psychokinesis9のコメント: Re:電磁的記録は文章じゃないとか (スコア 2) 143

不開示に足る妥当な理由が見あたらないんですよね。
「セコい」「論破されるのが目に見えてる」といった辺り、十分に根拠が薄い印象操作な反論ですよ。
↓の方にありますが、市のHPをfacebookにしたらアクセス数が60倍くらいになったという発言もあります。
裏付けを取ろうとする行動に、それ程不可解な動機は無いでしょう。
請求者にとって疑いは晴れればスッキリですし、市長さんも発言に間違いがない事が証明されますし、後ろ暗い事がなければ「文書作成の手間」程度の負荷で皆さん喜ばしいのでは。
もちろん、アナタが請求者やその背後に「暇だなぁ」「陰湿だなぁ」と思う事は自由です。
個人の感情/印象ですし。

10134110 comment

psychokinesis9のコメント: Re:どこにでも必ずいるので (スコア 1) 66

by psychokinesis9 (#2486999) ネタ元: 情報が伝わらない人は必ず存在する

面白いのは、情報の接触があるにも関わらず伝達されない、不思議な一部の事ですよね。
行政の「そんなのほっとけ判断」とかいった運用面の応用も、この研究の先にある話です。
ひょっとしたら情報の発射側や伝達ネットワークの技術で回避できるかもわからんわけです。

上にチラホラ散見される「そんな馬鹿ほっとけよ」という事が言える人は、件の"Dark Corner"に含まれない"フツーのその他大勢"だから、どうでもいいんです。
特別優秀であるとか特別に情報感知能力が高いとかじゃなくて、大半を占める凡百の一般層です。
上から目線で居丈高に振る舞っても空しいですし、別に研究対象にもなりません。

10047812 comment

psychokinesis9のコメント: Re:オープンソースの安全性とは (スコア 1) 45

Linuxにバックドアあるんですか?
初耳でした。
どの辺にあるんでしょうか。
あと傾向として、『ソースの公開/非公開に依存して、脆弱性に差がある』という情報があるなら、是非参照してみたいです。
ポインタがあれば教えてください。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...