パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、qfwfqさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15787301 comment

qfwfqのコメント: Re:何も見ないで答えることに意味は無い (スコア 1) 58

うん、だからそれ用の言語で記述して食わせる。でも実用にするのはvirtually impossible
人間に理解できる記述は必要、でないと応用もきかない、発展もない、楽しくもない

そも、その検証システムが正しく動作しているとどうやって証明する?人は何として佛にはなり候ふやらむ
15787217 comment

qfwfqのコメント: Re:何も見ないで答えることに意味は無い (スコア 1) 58

道具を上手く使いこなせるのは結構なことだが、数式処理システムをちゃんと使うにはグレブナー基底ぐらいは理解している必要があるのでは?
定理検証システムなんて人間が読む用の証明を入れて処理できるものは寡聞にして知らないのだが、あるの?現状システムに処理できる形で証明を記述するのがinhibitiveに大変なものだと思う
でなかったらワイルズの定理や有限単純群の分類の論文の査読にこんな時間かからんだろ
15787175 comment

qfwfqのコメント: Re:何も見ないで答えることに意味は無い (スコア 1) 58

そう、こういうのは意識して暗記しようとするんじゃなくて、いつも使っているうちに手が勝手に式を変形するようになってしまうもんですね。
名前で言われてもすぐに出てこなかったり
加法定理とか、学校のテストのときはまず導出して答案用紙の隅にメモってたり。いつのまにか必要なくなったけど
15442332 comment

qfwfqのコメント: 登り坂好きな自転車乗りからすると (スコア 1) 95

自転車乗りの立場からすると背後から無音で迫ってこられるのは恐怖
(自分に関しては気配で気付けるような気もするが)
少しおとなしくなったとはいえ今の奥多摩周遊を走るモーターバイクがみんな静かになったらと想像するとぞっとする
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...