パスワードを忘れた? アカウント作成
13267535 journal
日記

qpwoeiruの日記: SQLServer使いたいだけならWindowsクライアントだけでいいじゃん

日記 by qpwoeiru

SQLServerインスタンスをどこに立てるかずっと悩んでいた。
うちのマシンはなぜかWindowsServerと相性が悪く、HDDでもプチフリが発生する。2012でも2016でも。なのでWS常用はできない。
Linux版SQLServerが出たとはいえあれができないこれができないと悩む羽目になる。
かといって新しいマシンを買うような余裕はない。
だったらもうWindowsクライアントインストールして、そこにSQLServerをいれてまえ。
やってみたらそれで要件が満たせることが判明。WOLもリモートシャットダウンも成功。今までの苦労はなんだったんだ。

とはいえADとかの勉強もしたくもあり、新しいマシンは欲しくもあるが、それこそVMでいいじゃんと買い物衝動を抑え込む日々。

しかしWSのプチフリはなんなんだ?デスクトップでは遭遇したことないのに、ノートだからか?

この議論は、qpwoeiru (47171)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...