qpwoeiruの日記: Centos7ってもう別物なんだ… 4
日記 by
qpwoeiru
Kindleの技術書半額に乗じてCentOS7本を買って読んでみている。
これ7になってコマンドやら構成やら大改変入ってるのね。
もうこれがメインラインになるんだろうなぁ。
一から勉強しなおしかぁ、つらたん
Kindleの技術書半額に乗じてCentOS7本を買って読んでみている。
これ7になってコマンドやら構成やら大改変入ってるのね。
もうこれがメインラインになるんだろうなぁ。
一から勉強しなおしかぁ、つらたん
ソースを見ろ -- ある4桁UID
本から入るのをまずやめよう (スコア:0)
多少なりとも経験があればわかることですが、そんなに簡単に変わるわけないでしょうってことはすぐにわかりますよ。
技術者ってのは本質的に保守的ですからね。
本じゃないよ、実践ですよ。
VMware Workstation Playerでも何でも、仮想環境を入れて試してみたらいかがでしょうか?
鉄は熱いうちに打てと申します。
興味があるなら、実践を積むことだとアドバイス申し上げます。
本じゃないよ!
Re:本から入るのをまずやめよう (スコア:1)
黙読で一周完了したので早速実践に入ります!
もう2年も (スコア:0)
3年も経つんじゃ?
けど、自分が管理している環境って現状維持が続くからなかなか変わらないんですよね。
ちなみにCentOS7になってすごくいろいろかわったけど、互換性はあるので知識なく使えます。
なにかプログラムを導入するときだけCentOS7用のバイナリーを持ってくることを忘れないで。
あとは開発しているとビルドしたものがCentOS6で動かないことがあるので両方の環境はある
と管理が増えますね。これは5から6になったときと同じなんですけども。
Re:もう2年も (スコア:1)
3年も経ってたんですね…どうりで半額になってたわけだ
考えてみればここ数年はラズパイ一辺倒でしたわ