パスワードを忘れた? アカウント作成
13330911 journal
日記

qpwoeiruの日記: 飲んでも酔えずに二日酔いだけ 4

日記 by qpwoeiru

酒は好きなのに、最近は酔わずに二日酔いだけが発生する。
かといってアルピタンを飲んでまで飲みたいと思うほどでもなく。
酒におぼれられる人がうらやましい。

この議論は、qpwoeiru (47171)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年07月07日 10時57分 (#3240488) 日記

    「酔っていない」と主張する酔っ払いほど扱いの難しい生物はいない。
    バーに通いながら、飲んでない(バイクなので)私(そして全ての人)が実感すること。

    qpwoeiruさんがそうだとは申しません。

    毎回ベロンベロンでやってくる常連が「酔ってない」と主張すしていたので、毎回「お前は酔っている」と言いつづけていたら「♫酔ってますー」といいながらやってくるようになった。やっぱり、面倒くさい。

    もっと面倒くさいのは、ベロンベロンになる(そして吐く)のに、二日酔いをしたことがないので、なんの反省もしないうちの嫁。

    私は弱いので、多いときで3時間くらいウイスキーのストレートを2-3オンスくらい、酔うというより体にアルコールが回るのを楽しむようにしています。金にならない客です。

    心地よい酔いを感じられないのは、かなり疲れてるのかと、ご自愛ください。

  • 日頃抑圧されている何か(人によってさまざま)の解放、場合によっては爆発を伴い、エネルギーの消尽に伴って本人の意志はお構いなしに終了させられる一連のプロセス。
    飲んでも酔わないというのは、そんなにストレスがないか、そもそもエネルギーが不足しているのでは?
    歳とると、飲むといい気分になることもなくいきなり二日酔い状態になるので、若いうちに楽しんで。

  • 私も家飲みのペース(1合/h)だと酔わなくなりましたね。
    で、二日酔いはくると。
    店飲みだと倍くらいのペースなので、量は行かなくても酔っぱらいます。

    でもがぶ飲みが楽しいかというと、そういうことじゃないですよね。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...