パスワードを忘れた? アカウント作成
6384261 journal
日記

quisquisの日記: ITの人はドクターペッパー好き 4

日記 by quisquis

ITの仕事をしている人には、ドクターペッパーが好きな人が多い、という仮説をずいぶんと前に立ててずっと検証を続けているのだけれども、やはり有意な傾向があると思わざるを得ない。
皆さん普通以上に好きだもの。

最近は以前より入手が容易になったのがうれしい。。
あれ。。、もしかしてITの人が多いところにピンポイントマーケティングされてるのかな?日本コカコーラはデータを持っているのかも知れない。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 不思議ですね。
    趣味でコンピューターやってる人といえばコーラにポテチだと思うのですが。
    仕事だとドクターペッパー。

    私はコーラもドクペも好きじゃないので本当にわからんのです。

  • by hahahash (41409) on 2012年09月14日 13時28分 (#2231734) 日記

    ITの人
    ドクターペッパーが好き:5人
    ドクターペッパーが嫌い:5人
    どちらともいえない:90人

    ITじゃない人
    ドクターペッパーが好き:1人
    ドクターペッパー、何それ?:99人

    結論:ITの人は、そうでない人の5倍ドクターペッパーが好き。

    というか、わざわざドクペが好きだと主張する変わり者が多いだけなんじゃ……

  • by Anonymous Coward on 2012年09月14日 8時34分 (#2231387)

    悪名高い?SCOではドクターペッパーが飲み放題でしたよ。
    ええ、もちろんいつも飲んでいましたw

  • by Anonymous Coward on 2012年09月14日 11時19分 (#2231548)

    「本物のプログラマはカップラーメンとコーヒーで動いている」という話もありました。
    私の知っているプログラマ達は、清涼飲料水派とコーヒー派に大別できます。

    #ロブスタジャバは麦茶の味

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...