パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、qwertyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15780510 comment

qwertyのコメント: Re:クレカのPINは (スコア 1) 3

by qwerty (#4319950) ネタ元: 現金Payマン

自分でもあぶねぇなと思いながら…
実店舗だと使う用途が決まってるのでまぁいっかという感じ。
普段はサインもPINも不要な用途(ガソリン等)が多い。
必要なのが稀に乗る長距離タクシーや一桁後半万円以降の家電なので間隔が空きすぎで覚えていられないですね。

15778899 journal
日記

qwertyの日記: 現金Payマン 3

日記 by qwerty

https://test.srad.jp/story/22/08/29/1450231

クレカのPINなんかとっくの昔に忘れてますわ。全部サイン。
普段使ってないクレカはもちろん、普段使ってる(と言っても主にネットで)も忘れてる。
ネットの方は3Dセキュアで認証するからPIN使わないし。

15648573 comment

qwertyのコメント: Re:普通じゃない? (スコア 1) 148

by qwerty (#4246760) ネタ元: プログラミング教室の申し込み、8割が男児

興味深いですね。

コンピュータって初期の頃はパンチャーやプログラマに結構女性がいて、
時代を経るにつれ減っていった感じありますよね。
だから、適性が無いというわけではなさそうな気はします。

15539843 comment

qwertyのコメント: errno を調べようとして (スコア 2) 74

/usr/include/errno.h から見始めるとファイルを5個とか6個とか開くことに

/usr/include/errno.h
→ /usr/include/bits/errno.h
 → /usr/include/linux/errno.h
  → /usr/include/asm/errno.h
   → /usr/include/asm-generic/errno.h

15471433 comment

qwertyのコメント: Re:ココ好き (スコア 2) 78

そこまで気にしない人たちならリガチャとかも実装されないし
プロポーショナルフォントなんて不要で等幅フォントのままでもいいやろ。

そうじゃないってことは英語ユーザは気になる人が多いって事。
それと同じで日本語ユーザだって気にするわけ。
どっちのユーザも気にしない人はもちろんいるというだけ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...