パスワードを忘れた? アカウント作成
13815529 journal
日記

qwertyの日記: Windows10 信者が言う聞く必要の無い言い訳トップ5 8

日記 by qwerty

https://it.srad.jp/story/19/01/13/1839202/
これ見て思ったことをいくつか。

自分も会社でメインとしてWindows10使ってますけど総合的に見てよかったとは思えない。
もちろん便利な機能もあるが、いくつかの機能単体で良くても総合的には良かったという感想をえられはしない。

Windows10 信者の言う、聞く必要の無い言い訳トップ5

(1)老眼か
年取ればそのうち老眼なるだろ

(2)おま環
Windows自体がセカンドパーティやサードパーティの存在を前提に拡販するモデルなんだけど?
そのモデルを崩してMicrosoftだけでハードもソフトもすべて完結させて
セカンドパーティ、サードパーティを追い出す方針でも無いくせに何言ってるんだ。
そういう言い訳はアップルみたいなビジネスモデルで言え。

(3)こっちの環境では問題なかった
こっちの環境では問題あった
何言ってんだ設定項目にするなら試験しろ

(4)慣れの問題
これ言うってことは大してメリットの無い変更だったということ。
言い出したら負け。

(5)ナデラ体制は好ましい
知るかそんなこと。安定させろ。設定項目をリセットするな。

(6)LTSC使え
LTSCはユーザの事務作業用として考慮されてないだろ、
せいぜい良くてJP1監視用のビューア端末とかそんなもんだろ、寝言は寝て言え。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あの連中ってあれでしょ
    昔マカーと呼ばれていた連中のMicrosoft版でしょ
    そのうち かじりかけのりんごに立ちションする画像とかでてくるんじゃないの

    • と古参マカーは言ってみる。
      Windowsが素晴らしいのは,互換性であり,その他はあまり評価に値しないっつーか。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        操作性というかメニューとかも互換性を維持してほしいですわ。

        革新的なインタフェイスを追及してくれるのはありがたいですが、年よりなので新しいこと覚えられませんよ。
        「 Windows の設定」と「コントロールパネル」と別れちゃって、わけがわかりません。

        Windows8経由でWindows10を一年半近く使って、フラットデザインも慣れたけど、重なりの前後関係が分かりにくいです。
        ダサいかもしれないけど Windows3.0 から使ってみて Windows2000 のあたりが最も見やすかった気がします。
        アレが高解像度に対応したら結構いけたんじゃないかと。

        • Windows2000良かったですよね。自分は95にイラっときて,NT3.1からWIndows2000まで,NT系列使ってました。
          マカーではありますが,Appleと心中する気はありませんので,その都度適材適所ですな。
          後継のXpのスタートメニューがあんなダサくなるとは思いもよりませんでしたw
          親コメント
    • 自分もどんな人が微妙な擁護をしてるのかよくわからないですけど
      去年のこの件→ http://megascus.hatenablog.com/entry/20180726/1532557216 [hatenablog.com]
      で、 実はアンチマカーみたいなのは関係が薄くて
      MSに近しい人が結構匿名とかでSNSで擁護してたりするんじゃないかなって
      感想をもちました。

      残りは単純にのっかってマウンティングしたいだけの人たちと
      チャンゲ教の信仰者かと思っています。

      --
      [Q][W][E][R][T][Y]
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年01月16日 22時05分 (#3549224)

    私にはWindows10信者よりも、Windows10を嫌う人に反論する人の方が多いように見えますが。
    別に貶さなくても、嫌なら使わなければいいんですよ。
    MicrosoftがWindows10を使うことを強制しているわけではないので。
    Windows10が嫌いなら、Windows7から乗り換えるべき、もっといい移行先を提示してあげればいいのではないですか?

    • > 別に貶さなくても、嫌なら使わなければいいんですよ。

      基本的にPCのクライアントOSシェア9割はWindowsなので。
      データ交換もゲームもこれまでのソフトも使わずブラウザだけ使うならみんなそうしてます。
      そういう無神経短慮なコメントはもうたくさん。

      --
      [Q][W][E][R][T][Y]
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Windowsから移行できるのはだいたいスマホに移行しているので
        現在PC使っているのはたいていWindowsじゃないとできないことなんですよね。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...