パスワードを忘れた? アカウント作成
13937568 journal
日記

qwertyの日記: カルビと上カルビ 1

日記 by qwerty

元ネタ: https://togetter.com/li/1365719

「カルビ」だけ肉の部位の呼称が違う外国語な時点で信用してない。
スーパーでもまともな店ならそもそもカルビと書かないかカルビだけじゃなくて別呼称で部位名が併記してある事が多い。

てか画像検索したら「カルビ(もも肉または肩肉)」ってカルビの概念崩れるやんか。
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg180219d.gif/

  • by Anonymous Coward on 2019年06月19日 11時08分 (#3636252)

    カルビは逃げやすいとは言ってましたね。
    そこそこのサシの入った肉であればテキトーに出してもそれほど文句は出ないと。
    ただし味的に落ちていると思われると、端的に客が飛ぶ商品でもあると。

    有名デパート内の店舗なのに、「九州産黒豚出しているけど、九州どころか西日本からの仕入れは無い」とか平気でかましてたのを覚えている。
    品種と育て方が大体一緒だから同様に美味いと。
    そういや名古屋コーチンでも同様の事言っていたな。

    で、そんな産地偽装の店が、何故か美味いという。
    バレない様に吟味した結果、逆説的に品質の保証に繋がっていたって不思議。

    そういやミートホープ事件でも、顧客はあんまり苦情を出して居なかったイメージが有るね。

    ここに返信
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...