パスワードを忘れた? アカウント作成
13341358 journal
日記

r5の日記: 生かつお 2

日記 by r5

漬けを作ってみました。
そのまま食べるなら2時間くらい漬ければ。ご飯に乗せるならもうちょいですね。
ごま油と卵黄で味変しても美味しいです。

かつお 1柵
醤油  70cc
みりん 50cc
大蒜  大さじ1
生姜  大さじ3

  • by Anonymous Coward on 2017年07月19日 23時21分 (#3247037)

    今流行りの寄生虫がいるかもしれないので、お気を付けください。

    たたきは寄生虫の対処でもあったはずなのです。

    ここに返信
    • by r5 (24383) on 2017年07月20日 10時22分 (#3247239) 日記

      コメントありがとうございます。

      かつおの場合、アニーちゃんは身と皮の間に住んでるそうなので、
      スーパーで売ってるのは皮は剥いでありました。
      それに解凍ものなので、たぶん大丈夫なはずです。(でないと生は怖くて売れないかと)

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...