パスワードを忘れた? アカウント作成
15132107 journal
日記

r5の日記: 37度の熱が1週間 25

日記 by r5

続いてるんですけど、PCR検査は受けられませんでした。
殆ど症状がないというのがダメだった模様。
味覚障害や嗅覚障害が出ていればスムーズにPCR検査受けられるみたいです。

まあPCR検査してもしなくても自宅療養するだけなんですけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2021年01月25日 17時16分 (#3965461) 日記
    今じゃ平熱は36.2℃付近ですが、昔は36.7℃あたりだったので、花粉症の季節になると37℃あたりをキープすることが多かったです。
    • by r5 (24383) on 2021年01月25日 19時02分 (#3965555) 日記

      鼻水が出ていないことを鑑みると、関東にはまだ花粉は飛散してないものと思われます。
      日本気象協会の予想によると2/7頃から飛散するらしいので、そろそろ予防的に薬を飲まなきゃですね。

      親コメント
      • by ma_kon2 (9679) on 2021年01月26日 8時55分 (#3965836) 日記
        名古屋ではわりかし出てますね。
        花粉症はそこまで鼻水が出なくても、若干の倦怠感を伴う場合もあり、
        軽い風邪(≒covid-19の無症状)と変わらないのが困りものですね。
        親コメント
      • by r5 (24383) on 2021年01月26日 11時14分 (#3965927) 日記

        花粉に敏感な人はもう症状が出始めるのですね。
        自分はアレグラ系で十分な程度の軽症なので、まだ症状が出ないのかもしれません。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        東京の多摩地区住民ですが、敏感な人は花粉の症状もう出てますね。
        私も例年一月の中~下旬には出る人なのですが、先週あたりから鼻炎の症状が出てます。

        # 薬は先々週から開始

        • by Anonymous Coward

          あ、書き忘れてました。

          無症状から急変するのが新型コロナの怖いところなので、
          何はともあれご自愛ください。

      • by Anonymous Coward

        年明けから朝は鼻が詰まって目が痒いから飛んでるよ
        所定の場所で検出されてないだけ
        毎年、飛散が宣言される1か月前には症状が出てる
        #スギ花粉以外のアレルギーが出ているから通年で薬は服用

  • 37度程度の微熱が続いて、風邪の自覚症状なし。
    発熱外来に行ったら即断で胸部X線、CT、PCRやって何も出なかった。
    現在はその後の自覚症状から、おそらく自律神経の乱れによるものじゃない?(男性更年期含む)で経過観察。

    こんなややこしいのもありますよってお知らせ。
  • by nemui4 (20313) on 2021年01月25日 14時16分 (#3965315) 日記

    人によっては微熱の範疇の場合もありますね。

    数年前、39度超える熱が出てインフルエンザの検査をしても陰性。
    結局、総合感冒薬と解熱剤処方してもらって水分大目にとって寝るを1週間続けて回復しました。

    お大事に

  • 急変が怖いようなので、時間のかかる大掛かりな検査よりこまめに体温とSPO2をチェックして自衛したほうが万が一の備えになるかと。

    • 今のところほぼ無症状ですし、重度の既往症はないので静観です。
      今からパルスオキシメーター注文しても、届く頃には治ってそうですし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        無症状の人でも肺に痕跡が出ている人がいるそうなので、「無症状」と言われている人の中には「無自覚症状」の人が居る模様
        「無症状」の人で後遺症が出る人は「無自覚症状」の人なんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2021年01月25日 12時36分 (#3965257)

    受けるだけ税金と時間のムダ。

    なんか「使える物は使わないと損だ」って考える人も一定数いるんだけど,
    それで保険や税金無駄づかいしたら、けっきょく国民が損するなんだけどなあ。

    • by Anonymous Coward

      伝染っても優先的に治療してもらえる上級国民の方ですかな?

      • by Anonymous Coward

        「上級国民」ねぇ。そういう言葉を使って恥ずかしくないのかな。

        • by Anonymous Coward

          場に相応しい物言ってあるよね

  • by Anonymous Coward on 2021年01月25日 12時53分 (#3965265)

    人生の残り時間は自宅療養に充てると(違

  • by Anonymous Coward on 2021年01月25日 14時41分 (#3965340)

    老後の心配なんてしなくてよかったね

  • by Anonymous Coward on 2021年01月25日 16時37分 (#3965435)

    近所のドラッグストアでチラシ貼ってあったのでググったらネット通販もしているようです。
    全額自己負担かつ唾液採取を自分でやることで精度無保証、採取失敗⇒偽陰性の可能性大、ですが「『PCR検査受けて〇性でした』と言うことができる」ことは可能
    #考え直したら、そういう陰性証明書餅がうろうろしてるということでもあるな

    https://www.e-welcia.com/products/detail.php?product_id=166365 [e-welcia.com]

    • by r5 (24383) on 2021年01月25日 18時56分 (#3965546) 日記

      本当に受けたいのはPCR検査じゃなくて抗体検査の方かもです。
      コロナの免疫できれば、とりあえず安心して外出できるので。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まてまて、抗体検査で陽性でも外出しちゃだめだぞ。
        それは他人に感染させる能力のあり/なしとは関係ない。

        他人に感染させてしまうのは気にしない、自分が感染しなければ良いというなら止めないけど。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月01日 22時34分 (#3970433)

    微熱はどこかで炎症が起きている証拠かもしれない。それがどこかは分かりませんが、歯周病(あるいは虫歯)の影響は考えに入れていい可能性と思います(一般論ですよ)。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...