パスワードを忘れた? アカウント作成
15207338 journal
日記

r5の日記: 37度の熱が4週間??? 14

日記 by r5

うーん、熱が出たり出なかったり。
まだすっきりしません。
なんなんでしょね、これ。

まあ、全豪オープン開催中なので、絶賛引きこもり中なのですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2021年02月16日 21時03分 (#3979138) 日記

    だるさとかはどーなんでしょう

  • by Anonymous Coward on 2021年02月16日 7時32分 (#3978566)

    まだ解決してなかったのですね。
    地域によりますが花粉は1月前から飛んでます。
    アレルギーがないか血液検査してもらっては?

    花粉症で微熱が続くのは良くあることで、アレルギー性喉頭炎で咳が出るのも良くあるので風邪かと思ったら花粉症なパターンも。

    • by r5 (24383) on 2021年02月16日 14時07分 (#3978799) 日記

      花粉症は数年前に発症済みで、1月からアレグラ系の薬を飲んでおります。
      だから違うと思うんですよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >だから違うと思うんですよね。
        アレグラ系が効く効かないには個人差が有りますし、
        重篤化すれば効果は落ちますから微熱が続いても不思議ではないですね。

        >つい数日前の気温が高い日なんて、夜、抗アレルギー剤服用して寝たのに、
        >朝方、症状が酷くて目が覚めました。

        これ見る限り、薬の効き目が足りてないから微熱が続いてるようにしか思えない。(個人の感想です)
        定期的に飲まない誤用しているなら話は別ですが。

        去年は平気でも今年のスギやヒノキの花粉の飛散予測は前年と比べたら多くて、北陸は前年比270%とかです。

        • by r5 (24383) on 2021年02月17日 2時25分 (#3979312) 日記

          去年まではアレグラ系で十分効果があったんですよ。
          あと、鼻水とかが出ないところを見ると花粉は違うのかなぁと。

          トマトジュース毎日飲んでることを何で知ってるのですか(笑)

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            花粉症は鼻水が出ないこともあります。
            まずは微熱や頭痛とかダルさが出る人が居ます。
            自分の事ですが、去年より既にキツいです。
            薬の効き目が落ちる時間帯は咳も出るし。

            トマトはスギ花粉等と同じ抗原が含まれるので、生トマトを食べるのは花粉を食べてるようなものなので良くないです。
            熱に弱いので加熱されたトマトジュースなら比較的安全なはずです。
            しかし、花粉症な人がトマトジュース摂取後に食物アレルギーで呼吸困難になったケースも極々希に有るみたいです。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月16日 23時38分 (#3979248)

    日本人の三人に二人は36.6~37.2℃が平熱だそうです。

    なお、医学的に正しく図るには、
    1.腕を開く
    2.腕のつけ根部分のポケットの真ん中に体温計の温度センサを押し当てます
    3.腕を閉じます
    が必要です。

    35℃台が平熱という人は2ができていない可能性がありますので、次回から心がけてみてください。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...