パスワードを忘れた? アカウント作成
15219018 journal
日記

r5の日記: 37度の熱が6週間 3

日記 by r5

起床時は平熱ですが、次第に上昇する模様。
もともとこういう仕様だったのでしょうか、でも倦怠感は微妙にあるんですよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月02日 8時57分 (#3986770)

    FIREしたんだから、こんなところでグダグダ書き込まずに
    好きなだけ病院で検査したらいいじゃないか。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月02日 13時52分 (#3986964)

    日常生活に支障(自覚症状)が出てるんですか?

    支障はない。でも平熱が36度なら安心だけど37度だと不安、ってのは単なる気分の問題ですよ。

    例えば以下のページには
      https://www.terumo-taion.jp/terumo/report/18.html [terumo-taion.jp]
    「日本人の7割くらいは、体温が36.6℃から37.2℃の間。」
    「【POINT】37℃はむしろ平熱」
    と書いてあります。

    起床後に体温が上がるのも普通です。体温上げないと活動できないし、体温下げないと睡眠取れません。

    病院に行ったところで、病状がなければ治療できません。体温も正常値の範囲内なら下げる理由がありません。
    不安だ、気になる、という理由しかない場合は、せいぜい精神安定剤を処方されるだけだと思います。病状は「気にしすぎ」だからです。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...