パスワードを忘れた? アカウント作成
15360145 journal
日記

r5の日記: カゴメのポルパフィーネがお安い 7

日記 by r5

KURADASHIでポルパフィーネ(裏漉しトマト+トマトピューレ)が20kgで1080円+送料550円と爆安です。
賞味切れ寸前ですが、パウチで910日持つそうですから、ぶっちゃけ後2年位は大丈夫でしょう。
問題は業務用なので1パック5kgなんですよね。
一人暮らしでは、ジュース代わりに飲んで、リゾット作って、煮込みを作っても5kgは使い切れない。
使い切れそうなお宅では、面白い一品だと思います。

他の飲食系もそうですが、イタリアンレストランが苦戦してるので余ってるんでしょうね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 90 (35300) on 2021年07月27日 22時21分 (#4078765) 日記

    飽きて捨ててしまうまでに食べるであろう量でコスパを別途計算したくなります。大缶の類なら業スーでももうちょっと割高で売ってないでもない……

  • by nemui4 (20313) on 2021年07月27日 11時43分 (#4078044) 日記

    毎日トマトかトマトを使った何かを食べることが多いので、非常に魅力的ですが1パック5kgは量が多すぎですね。

    ポルパフィーネというのは今回始めて見た。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月27日 14時01分 (#4078192)

    賞味期限が8/9ってことなので、すでに900日ぐらい経過済みのものなわけですよね

    あと2年はさすがに無理なんじゃないかしら?

    • by Anonymous Coward

      安全係数考えると、賞味期限3年の食品なら期限切れ後1年やそこらは平気かと。
      鯖缶なんか賞味期限切れてからでないと熟成が足りなくて美味しくないという人もいるくらいですし。
      # 消費期限は厳守のこと。

      • by r5 (24383) on 2021年07月27日 19時14分 (#4078622) 日記

        缶詰やアルミパウチであれば、密封が保たれている限りは変質しないと思うんですよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          穴があかない限り腐ったりはしないかもしれないけど、ずっと汁に使ってるわけで具材の品質は変化すると思いますが。
          でないと缶の中で熟成なんて話になりません。

          • by r5 (24383) on 2021年07月27日 21時04分 (#4078710) 日記

            確かに缶詰とかは熟成した方が美味しいとは言いますね。
            裏漉しトマトをトマトピューレに浸すと、どんな感じに熟成されるんでしょ???

            親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...