パスワードを忘れた? アカウント作成
15431359 journal
日記

r5の日記: とりあえず抗体が出来たような気がする 10

日記 by r5

ファイザー2回目接種から2週間、そろそろ抗体が出来たことになるのでしょうかね。
デルタだブレイクスルーだと微妙なご時世ではありますが、
感染者数も激減して、10月からは緊急事態や蔓防も解除されるみたいですから、
2回接種した人は少しずつ経済を回していきたいですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月28日 9時45分 (#4120509)

    『ごめーん、君に打ったの生理食塩水だわ』

    実感できるような変化が出るなら、誤解も起きないのかもしれませんね

    「私は敗北主義者です」的なボードに「ワクチン接種済み」って手書きのマジックで書いたのを
    ぶらさげてるおじさんが近所にいます(ノーマスク)

    • ??

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      抗体検査をしてくれる医療機関は「新型コロナウイルス 抗体検査」で検索すれば出てきますよ。

    • by Anonymous Coward

      生食じゃ起きないような副作用が出るからわかるよ
      マジ打ってないんだな

      • by Anonymous Coward

        生食でもプラシーボ効果で副反応が出る人はいるしワクチンでほとんど副反応が出ない人もいる。副反応の強弱と抗体価の相関も確認されていない

        • by Anonymous Coward

          生食でもプラシーボ効果で副反応が出る人はいるしワクチンでほとんど副反応が出ない人もいる。

          きっとアニサキスでも検出されたんですよ(違

        • by Anonymous Coward

          > 生食でもプラシーボ効果で副反応が出る人はいるしワクチンでほとんど副反応が出ない人もいる。
          そらその通り

          > 副反応の強弱と抗体価の相関も確認されていない
          それ生食かワクチンかの話と何の関係あるの?

      • by Anonymous Coward

        生食じゃ起きないような副作用が出るからわかるよ
        マジ打ってないんだな

        自分はファイザー組ですが、2回とも全く副作用が出なかったよ。
        もちろん生理食塩水だった可能性はあるけど、一緒に行った人は腕の痺れと腕が上がらない副作用が出たから、ちゃんとワクチンだったと思っている。

        #愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

    • by Anonymous Coward

      実感というより、抗体できる条件が整ったから気分上がる!って言ってるだけだと思う。
      それをそこまでマジにとったらかわいそう。

    • by Anonymous Coward

      2回目打ってからもう1か月以上たつのに、まだ5Gの電波は直接受信できない。
      いつになったら受信できるようになるんだろう。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...