パスワードを忘れた? アカウント作成
15651203 journal
日記

r5の日記: 楽天モバイル死んだ 10

日記 by r5

7月から1GB以下の0円は終了だって。
既存ユーザも9月いっぱいで終了。
以降は3GB以下が980円+税だそうな。

0円だから両親に持たせてたけど、有料なら解約ですね。
Rakuten Handでもpovoには移行出来るのか、まあゆっくり考えましょう。
どうせ充電もしない程度にしか使いこなせてないみたいですし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/13/news190.html [itmedia.co.jp]
    それを餌にして釣ってたんじゃないの?
    部外者だからどうでもいいけど

    • by Anonymous Coward

      0円以上の価値がないキャリアの分際でいともたやすくひっくり返すんだなと。
      辞めるわと宣言する人が思った以上に多いがどうすんだろね。

      • by Anonymous Coward

        「0円以上の価値がない」と思っている人なんて辞めてもらっても問題が無い、というか金を落とさないくせに帯域使う奴なんて邪魔なだけで、出て行ってもらった方が市場価値は上がるでしょ。
        株価も一気に7%上昇してんだから、市場評価もそう裏付けている。
        ごちゃごちゃ文句を言う0円乞食乙。

    • by Anonymous Coward

      昔は0円で赤字でも加入者数維持が重要だった。
      iPhoneを扱うには300万ユーザーが必要で、1年無料のタイミングで解約が増える可能性があったので、契約者数を維持する必要があった。

      今は1年無料が終わった後の解約率も、想定より高くなく、十分な契約数も確保できたので、赤字ユーザーでの加入者数嵩上げは不要になった。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月13日 13時40分 (#4248477)

    楽天モバイル三木谷氏「0円廃止」の理由は「電気通信事業法」 [impress.co.jp]」によれば
    既存ユーザは0円維持のRakuten UN-LIMIT VIだけど、新規ユーザは0円廃止のRakuten UN-LIMIT VIIにしようと思ったんだけど、電気通信事業法の問題で出来なかった
    といってるのが正しいとすると、povo 2.0も次のpovo 3.0が登場した際に0円制度が廃止されたら、同じ状態になるかと

    • by Anonymous Coward

      新プランに全面的に移行(旧プランを廃止)ならその通りでしょうが、今のプランに新しいものも追加なら問題ないようにも読めますね。

      • by Anonymous Coward

        いま危惧することって、0円目当てのユーザが増えすぎて利益より損失が大きくなり
        0円ユーザを減らそうと思った場合のことだと思ってるので
        「今のプランに新しいものも追加」は何を言いたいのかわからないんだけど、どういう意味で言ってます?

    • by Anonymous Coward

      毎回全ユーザーを新しい契約内容に移行させてきた楽天UNLIMITEDと、
      2.0開始後も既存ユーザーに1.0を提供し続けてるpovoとを同様に考えられるのかどうか。
      そりゃ、可能性って言い方をすればゼロではないだろうけどさ。

      • by Anonymous Coward

        >毎回全ユーザーを新しい契約内容に移行させてきた楽天UNLIMITEDと、
        いや、楽天UNLIMITED 既存ユーザは旧プランに残すつもりだったけど、出来なかった、といってるんですよ

  • by Anonymous Coward on 2022年05月13日 16時25分 (#4248594)

    多摩地区某所ですが、auのローミングが無くなって以来、ずっと自宅内が圏外のまま0円が終わりそうです。
    残りの期間で圏内になってくれたら契約継続するけど、そうでないならさようなら。
    まれにショッピングセンター内とかでドコモがダメで楽天がエリアというレアなケースで助かった以外は、ほとんど出番がなかったけど、今までありがとう。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...