パスワードを忘れた? アカウント作成
15761402 journal
日記

r5の日記: JCOMがやってきた!(追記あり)

日記 by r5

大家さんがJCOM導入するとのことで、うちにも工事の人が来ました。
元々難視聴対策で地デジはJCOM経由だったらしいので、工事はあっさり。
既にフレッツ光(1G)導入してましたので、JCOMは無料の120Mの回線です。

下り/上り レイテンシ

フレッツ光(光配線):有線(PC)
700Mbps/90Mbps 3ms

フレッツ光(光配線):かなり古いWiFiルータ(iPhone12mini)
65Mbps/40Mbps 6ms

JCOM:5GHzのWiFiルータ(iPhone12mini)
110Mbps/9Mbps 12ms

まあ、時間やタイミングにより条件変わりますし、参考程度で。
巷ではJCOMはダメという評判ですが、限界近くまで下りは速度出てますね。
まあ、うちのアパートはネット使ってる人少ないみたいな雰囲気なので、
回線独占してるだけかも知れません(FTTNですしね)

メールアドレス変える手間はかけたくないですし、
テニスの試合複数流したりとかしてますので、フレッツ解約はしないですが。
古いWifiルータ更新したら、もっと早くなりそうですね。
今の速度でも何ら不満は無いですけど。

そういえば、テレビの方もサービス有るはずですが、STB持ってこなかったですね。
気が向いたら連絡してみましょう。

(追記)
WiFiルータ更新したらとか、フラグですよね。
WiFi5世代のやつですがポチってしまいました、6はまだ微妙っぽいですし、それに+2000円はいらないかなと。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...