パスワードを忘れた? アカウント作成
15763185 journal
日記

r5の日記: 新しいWiFiルータ 4

日記 by r5

随分昔に買った安物のWiFiルータ(LAN-WH300N/DR)を新しいの(WSR-1166DHPL2/N)に更新。
新しいのと言っても2年以上前に発売された安物です、3700円程度。
それでも12年前に発売されたのとは大違いですが。iPhone3とかIE5.5とかの時代か(笑)

iPhone12miniで計測したところ、
65Mbps/40Mbps → 500Mbps/90Mbps と大幅に高速化されました。
有線が700Mbps/90Mbps程度なので、ほとんど目一杯なのかなぁと。
FireTVだと300Mbps、Fire8HDだと90Mbps程度しか出ませんが、まあそんな物でしょう。

動画視聴の感触が変わることはありませんが、メニューの出る速度とかは高速になりました。
体感的には1秒が0.5秒になる程度なので微妙ですけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月19日 17時31分 (#4309361)

    Bluetoothや電子レンジ使っても遅くならないよ!

  • by Anonymous Coward on 2022年08月19日 19時13分 (#4309423)

    ・ホームゲートウェイの高速無線LAN機器への交換は有償
    ・半導体不足とかで交換自体休止 現在は知らん
    ・古いauひかりユーザーは解約に高額の金を取る
    無線は他社製品に任せる手もありますが自分の場合コンシューマー機が手元に無いので
    電気代が心配で現状ムリ

    200円返金に付け込んで交渉するのもクレーマーぽくて嫌だけど
    元々太い商売してるんだから文句の一つくらい言ってみようかな・・・

  • by Anonymous Coward on 2022年08月20日 10時25分 (#4309587)

    あの伝説の脆弱性ガバガバ無線ルータ [wikipedia.org]じゃないですかーやだー

    情報通信研究機構の観測 [nicter.jp]では2021年の時点で1000台ほどのMirai感染ホストのうち約半数がロジテック製ルータ(LAN-W300シリーズ)だとされていますが、あるところにはあるものなんですねぇ……

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...