パスワードを忘れた? アカウント作成
16505442 journal
日記

r5の日記: ベクターは死んじゃうのかな 16

日記 by r5

決算出せなくて監理銘柄入り。
監査法人のトーマツから何度も懸念事項の指摘受けていて、法令違反も見つかって、トーマツに見捨てられた状態。
ソフトバンクからも切られてますんで、さてさて。

まあ、祖業のソフト販売も行き詰まってるし、ゲーム事業からも撤退。
そんな会社が太陽光でむにゃむにゃと口に出来ないような有様っぽい。
二階建ではハコ企業だの、架空増資だの。

私も利用しなくなって20年近く経ちますけど、
ここにしか無いフリーソフトとかに依存してる人もそれなりにいるんですかね??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月18日 2時08分 (#4413092)

    クソ株御用達の監査法人Aがあるから大丈夫

  • by Anonymous Coward on 2023年02月18日 4時42分 (#4413115)

    DOS時代のソフトウェアの調達に困りそう。転載可能なものは転載すればいいけど

    • by Anonymous Coward

      archive.orgにクロールされているものについてはダウンロードまでできるようです。
      必要なものでまだ入ってないものは手動で取り込んでおくのがいいかも。

      • by Anonymous Coward

        wgetとかcurlみたいのでまるごとローカルに保存する方法はないのだろうか。
        DOS時代のものは全部足してもHDDが一杯になることはないと思うけど。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月18日 8時49分 (#4413157)

    去年の時点で、売上高がたった3.6億円、最終損益が3.5億円の損失
    売上高は前年から半減している。
    純資産は7億円弱だったから、この金額以上の損失で、債務超過ですね。
    このままだと今年は仮にギリギリ持ったとしても来年にはアウトになりそう。

    • by Anonymous Coward

      Vectorのトップページの【Vectorからのお知らせ】が財務関連で埋め尽くされてる・・・

    • by Anonymous Coward

      別に決算が酷いのは今に始まったことでなし。
      ネトゲで一発当てればOK! ってなってから早幾歳。

      • by Anonymous Coward

        M&A事業もやってるらしいがM&Aされる側になるのか
        それ以前に企業としての価値がなくなりつつあるので清算するんじゃね?

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...