パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rairaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

876633 comment

rairaのコメント: Re:Photoshop は代替品でも十分な場合が多いけど (スコア 2) 82

フリーならGIMPが有名ですね
Paint.Netもユーザーいるかな
あとは有料ならPaintShopとか

私はGIMPを使って結局かゆい所に手が届かずPhotoshopに戻りました
会社では画像編集用でPaintShop使ってる部署も多いです

870219 comment

rairaのコメント: 食べログって前炎上してたよね (スコア 1) 29

iPhone版の食べログで、今まででは誰でもできた人気店順の検索を
有料会員のみしかできないようにバージョンアップし、それが嫌で古いバージョンを
使い続けている人対策に、バージョンをあげないと使えないようにした
そしてiPhone食べログの有料会員は月額315円

このへんに経緯が

ちなみにPC版だと同じ事が無料でできる。
iPhoneSafariでアクセスしたときに怒られるけどw

このタイミングの時に、ぐるなびが口コミ解禁してれば大量にユーザーが流れたと思うんだがなあ

354476 comment

rairaのコメント: Re:町おこしに (スコア 1) 68

by raira (#2004367) ネタ元: 夏休みの予定

>同規模の施設と周囲に宿泊施設がいくつかあるような場所

そのようなものがないから準備会は口をすっぱくしてマナーを守れと言っているわけです
かつて晴海でコミケを開催していた時から
「ここを追い出されればもう俺達には同規模の即売会を開催できる場所はないんだから、変なことするなよ」
と言われつづけてきました

実際幕張を追い出された過去もありますしね

今の若い子ちゃん達は1990年代あたりの世間の風当たりの強さをしらんのだろうなあ

352598 comment

rairaのコメント: マジレスすると (スコア 2, 興味深い) 68

by raira (#2000553) ネタ元: 夏休みの予定

盆と年末が一番会場が空いているからです
全館貸し切りで他の季節に取るのは難しいのです

他のイベントと同時に開催してしまうと他イベント様に迷惑がかかります
現に第一回有明コミケは確か他の企業の催しが同時開催されていた気がしますが、
悲惨な目にあっていました
なにせ来場数からなにから違いすぎる
後日クレームをもらったと聞いています
よってコミケは規模的にもトラブルを避けるためにも全館貸し切りが一番望ましい
そうなると日程が決まってしまうのです

#正直東方がここまで大きくなった今では四日開催にして一日丸々東方にしてほしい

348055 comment

rairaのコメント: アナログ終了のタイミングでの発表 (スコア 1) 102

これは計算されていたものと考えるのはうがち過ぎでしょうか

我が県はアナログ終了で、県外放送が見れなくなったため、ほとんどのアニメは壊滅。
自分にいたっては地デジ対応テレビにも買い変えず、デジアナ変換で県内民放+NHKだけになりました。
さて、AT-Xでも契約するか、と思っていましたが、そのタイミングでこの告知
ありがとうバンダイチャンネル!

アナログ終了でアニメ難民になった私のような奴にとっては朗報な気がします
地上波でアニメたんまり見れる人にはあまり魅力的ではないかもしれませんが
ニコニコとかは無料は最新話だけだからなあ…取りだめしてみるタイプでは向かないんだよね…

343614 comment

rairaのコメント: MDウォークマンは現役 (スコア 1) 54

自宅にPCを持っていない&使いこなせない祖母が、講演会などを録音する時に現役使用です。
フラッシュメモリ式は、パソコン必須であることと、いっぱいになってしまうとその場で追加録音
ができない、という点で使う気になれないようです
MDならその場でディスク入れ替えるだけですから。

小型化されすぎたフラッシュメモリ式は指でうまくボタンを押せない、とかも言うもので、最低でも
MDくらいのサイズがいるらしい
あと、ボタンも昔のカセットデッキのように大きくて、分かりやすいのがよいようです

とりあえず一個くらい予備買っておこうかな…

340975 comment

rairaのコメント: Re:国策で推進して (スコア 1) 135

他県のがみれたのがおかしいっていうのは分かるんだけど民放2chしかない県の人間としては
他県のが見れたのは本当にありがたかったんだよなあ
ケーブルテレビですら他県放送はデジタルになったら無理だとお達しが出たので、今回のアナ
ログ停波で我が県は又民放2ch時代に戻る
電波泥棒と言われているが、周囲では「月額料金を払ってもいいから他県チャンネル見せてほ
しい」以外の意見を聞いたことがない
「他県だから見せない」じゃなくて「他県住民用に受信料徴収して見せる」などの方向には
いかないものなんだろうか…

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...