パスワードを忘れた? アカウント作成
251991 journal

rairaの日記: 平均貯蓄額 3

日記 by raira

ふと30代の平均貯蓄額が気になった

ぐぐってみたが数百万くらいか?
でも一人暮らしか親と同居か、未婚か既婚か、男か女かでもかなり違うからそれを
全部足した平均よりも「30代男性親と同居独身の平均貯蓄額」みたいな詳しいのが
見たいなあ。結局見つけられなかったのでよくわからなかった。
よく手取り20万ないなんてどうのこうの、という記事などをみるのだが、手取り20万
ないのは田舎では普通なので、ああいうのを見るたびに、地元単価に計算しなおすと
それっていくら?になるのだ
*0.8くらいで計算すればいいのかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月03日 15時28分 (#1819572)
    中央値か最頻値を見ないと意味ないぞ。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月03日 16時01分 (#1819588)

    貯蓄額はそこそこあるけど、その大半が親からの遺産なんだよね。

    親父がわりと早死にしたから、早めに相続しただけ。
    親が長生きしていたら、今の私の貯蓄額なんて想像したくねえ。

    • by Anonymous Coward

      私も父親の遺産が全てですねぇ。
      つか、今普通口座の残高が4桁しかないorz

      # 何しろ給料の半分以上が家賃と光熱費・通信費という固定費で消えていくからなぁ。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...