パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ramsyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15820298 comment

ramsyのコメント: Re:ECC付きRAM使ってても (スコア 1) 55

そらそうよ。kernelがエンバグしたのと、メモリ周りのハード理由のどちらでメモリ破壊の果てにクラッシュしたのかはぱっと見区別がつきにくい。
ECCは64bit中1bitまで補正(回復)できて、2bitまでは検出できる、とかなのでそれを超えたら無力。
15815834 comment

ramsyのコメント: Re:無線充電かな~ (スコア 1) 92

もうデファクトスタンダート化しつつあって、野良Magsafe互換充電器にはデバイス側に貼るリングが付属していることが結構ふえてきました。例にはQi対応だけのiPhoneや、Androidが出てきます。
15815308 comment

ramsyのコメント: Re:無線充電かな~ (スコア 1) 92

ポートレスにしようとしてるってウワサはずいぶん前から有りますよね。iPhone 14もUSモデルはeSIMオンリーにしてまた一つポートが減りました。
自分はiPhoneのLightningコネクタはストラップホールとして使っているので無くなると困るなぁというところ。充電?MagSafe対応のものを常用しています。
15814959 comment

ramsyのコメント: 東京都防災アプリの反応 (スコア 1) 51

東京都防災アプリはエグいことになった。
Jアラートで発せられる「国民保護情報」はマイエリア、つまりこのアプリ内で設定した地点に関する情報だけではなく、すべての地域のものがプッシュ通知される。
今回、発報が複数地域に渡ったので地域数(10?)ぶんのプッシュ通知が雪崩のように飛んできた。情報更新があるたびにそれが起きていたので、最終的に30個ぐらい飛んできた。
当然、スマホで見ていた緊急放送の内容は通知音でかき消されて途切れ途切れになり、調べ物するにも邪魔でした。
これ、端末の操作妨害もそうだけど、電池消費を招くので明らかに不味い。
Jアラートのデータフォーマットを知らないんだけど、地域ごとにバラしたデータで届くんだとしたら考え直して欲しい。即応性を重視するなら対象地域の優先度は下がるし、送信件数を闇雲に増やすのは渋滞に繋がるので下策。
因みに今回の件で私は「国民保護情報」の通知をオフに変更しました。NERV防災アプリとかで十分以上に代替出来る。
15806378 comment

ramsyのコメント: Re:人工声優の浸透 (スコア 1) 23

局名は覚えて無いけど、どっかのTV局のyoutubeでAIアナウンサーっぽいものがニュースを読み上げているのがあったと思う。
一昔前の機械的な合成音声っぽい印象で聞き取りづらく(ゆっくりのほうがまだ聞きやすいまである)、そっ閉じしたんだけど…NHKのそれはどんな感じだったんでしょうか?
15773759 comment

ramsyのコメント: Re:もう全商品に電子タグつけて (スコア 2) 166

ユニクロは布製品のみで、全部自社工場の自社製品だから実現出来るんでしょうね。
スーパーはPBと生鮮食品を除けば既製品だったり梱包すらされてない野菜・果物とかあるし製品が遮蔽物のこともあるから一筋縄では行かなさそう。
15517686 comment

ramsyのコメント: Re:apple側の修正なのね (スコア 0) 15

これ、Dual SIMかつ、データ通信専用SIMをデータ通信回線として設定したときの問題だよね? どっちの回線から緊急通報を発呼するかの基準が音声+データ用回線じゃなくてデータ回線になってたってことだと理解してた。
海外だとデータ専用回線でも緊急通報の通話は許すって仕様でもあるの?
# 手元au+ahamoだから発症しなかったのでID
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...