パスワードを忘れた? アカウント作成
493599 journal

raspberryの日記: Meadow で bash

日記 by raspberry

マシン新しくした、と言うかOS再インスコしたのでMeadowも入れなおした。
Meadowからbash使えるようにしようと思って.emacs書いたけど動かない。
# .emacsも相当汚なくなってたので新規に書き直した。

いろんなサイトの説明やサンプルには
↓こんな風に書いてあるのだけど、これだとどうしても動かない。

;;; Cygwin の bash を使う場合
(setq explicit-shell-file-name "bash.exe")
(setq shell-file-name "sh.exe")
(setq shell-command-switch "-c")

なので、

(setenv "SHELL" "c:/cygwin/bin/bash")

と、やって動かしてます。
なんで設定例の通りだとダメなんだろー。
#もちろん、exec-pathは設定してるし、pathも通してある。

あと、どんなにc:/cygwin/binにパスを通しても
bash起動すると /usr/bin に変換されてしまう。

それもなんか嫌なんだよねえ。
まあ、動くから良いけど。

この議論は、raspberry (33309)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...