パスワードを忘れた? アカウント作成
490635 journal

raspberryの日記: G対策中

日記 by raspberry

ご無沙汰してます。通勤で毎日死んでます。
うちに遊びに来てね!って言葉、忘れた訳じゃないんだよー。
是非、ご招待します。でももうちっと待って…。> V & Y さん。
# って、読んでないかもしれないのに、こんなところで書いてどうする…。

さて、
うちは古いマンションなので、予想はしてたけど、
とうとうGに遭遇してしまいました。

慌てて、

・ゴキジェットプロ秒殺+待ち伏せ
・コンバットαミニ
・フマキラーゴキブリ激取れミニ

を買って来ました。
あと、上記に加え、

・虫除けキャンドル(シトロネラ) ←おフランス製でなんかオシャレ~
・レモングラスのエッセンシャルオイル
・局方ハッカ油(ミント) ← エッセンシャルオイルより激安。

も。家の中ではあんまり殺虫剤使いたくないもんね。

取りあえず、早速ゴキジェットプロ秒殺+待ち伏せを部屋の外回りに散布。
(ベランダと玄関の回りと、壁の隅)

でもって、ティッシュにハッカ油をたらしたやつを
シンク下(3箇所)、シンク上、戸棚、洗面所下に設置。
(ゴキブリが嫌がって入って来ないように)

今はアロマポットでミントとレモングラスを焚いてます。
ゴキが嫌がる部屋にしないとね。

シトロネラは調べたらどっちかって言うと蚊に効くみたいね。
まあ、蚊も嫌だから蚊取り線香代わりに使おう。
(キャンドルだから寝てる間は使えないけど…)

ネットで調べたら、ゴキにはクローブがよく効くみたいなので
明日追加でクローブのエッセンシャルオイル or スパイスを購入する予定。

この後、フマキラーゴキブリ激取れミニとコンバットを設置だー。

でもってハッカ油とレモングラスでゴキ避けスプレー作って
寝る前はキッチンに撒いて寝ることにします。

でもさ、ゴキジェット待ち伏せも、激取れも、コンバットも

  ゴキブリ誘引剤

が入ってるんだよね?
それって、ご近所からゴキブリを呼び込んじゃわないんだろうか。。。
非常に心配。


# ちなみに…虫除けスプレーは、エタノールとか精製水とか準備するの面倒だったので、
# 去年作った梅酒の残りのホワイトリカー(35度)にエッセンシャルオイル混ぜてみましたw

この議論は、raspberry (33309)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...