raycyの日記: どういう意味で なのかな、、 Re:トロッコレールの刻印と同じパターンですね。
- どこが 同じパターンだと お思いなのでしょうか?
- 壱か アイ or ローマ数字か か?
- 断定しきれていない?
- 過去に ずばり同じ刻印が見つかっていない?また 類例も少ない?
- 論拠の強さ比較
- 交通博物館・元課長だかの(私的?)資料を採るか あるいは その後の 西野ら 他の説を採るか か?
cf.注1) 交通博物館・上田資料課長よりの資料による。
RC造オフィスビルの先駆 : 銀座・黒沢ビルについて-その2., 小黒 康弘 , 小松 昌司
CiNii 論文 - RC造オフィスビルの先駆 : 銀座・黒沢ビルについて-その2
- 交通博物館・元課長だかの(私的?)資料を採るか あるいは その後の 西野ら 他の説を採るか か?
- 壱か アイ or ローマ数字か か?
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トロッコレールの刻印
と同じパターンですね。
by Anonymous Coward on 2013年02月03日 17:14 (#2318189 )
高頻度文字組のタイプバーを隣接させない意図があっての タイプバスケットでのタイプ活字配置だったか? | raycyの日記 | スラッシュドット・ジャパン:
どういう意味で なのかな、、
私が、公式最終報告書を確認しないままに 書き進めていること とか?
壁面に突き刺さった…
トロッコレールの方は、「B.1A」という刻印が認められる
輸入品(可能性としてはドイツBurbach社製9ポンドレール)ということになる
日記 by yasuoka(安岡孝一) 2012年10月24日 13:00
黒沢ビルのトロッコレール | yasuokaの日記 | スラッシュドット・ジャパン:
- 「壁面に突き刺さっ」ているのかな? 飛び出ているようには見えるが、、
黒沢ビルのトロッコレールの刻印は「B.1A」
その後の論文「黎明期の鉄筋コンクリート構造」(『施工』1981年4月号pp.67-73・5月号pp.65-72・6月号pp.63-72)ではProvidence社製という説を採用していない。
最終報告書… 『旧黒澤ビル解体調査報告』(日本大学理工学部、1983年7月)
日記 by yasuoka(安岡孝一) 2012年10月27日 21:17
Re: 黒沢ビルのトロッコレール | yasuokaの日記 | スラッシュドット・ジャパン:
1983年7月最終報告では、Burbach社製9ポンドレールとなっているのかな。
「B. IA」ではなかったのかな '1'なのか'I'なのか、
このあたりは 『旧黒澤ビル解体調査報告』(日本大学理工学部、1983年7月)の内容確認すれば済む話。
および
ちよっつとまってくださいな、
トロッコレールのこと、 私 前には どんなふうに書いてたんだっけか、、 んと、
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:aBtOwJtG3b8J:kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/%3Fof%3D12%26word%3D*%255B%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%AA%255D
(197) B.IA
B.は軽レールを多くわが国に入れているブルバッハ社の略ではないかと思われる。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00044/1983/03-0126.pdf
西野 保行,小西 純一,淵上 龍雄 日本における鉄道用レールの変遷 -残存する現物の確認による追跡(第2報)- 3 1983
どういう意味なのかな、、 Re:トロッコレールの刻印と同じパターンですね。 More ログイン