パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rem7thさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

764719 submission
ニュース

Googleイメージ検索、ついに携帯版始動!

タレコミ by rem7th
rem7th 曰く、

つい最近、検索結果表示件数を5件から10件へ拡大し、世界の中心からほんの少し離れたところにいる人々の胸内に、これまたほんの少しの幸せを運んでくれたGoogle携帯版 ( i-mode | Vodafone live! | EZweb ) ですが、今度はなんと、イメージ検索なんていう幸せを運んできてくれました。
あんなことやこんなこと、ヤラシイ君には天国です。
Gmailがベータ版を卒業した暁には携帯版Gmailが登場する、なんてことにも期待が膨らみすぎて、いろんなところが膨らんで、決していちポータルに成り下がるなんてことだけはあってくれないでくれ、と韻を踏むタレコミ人の毎日です。

656577 journal

rem7thの日記: ついに出た?

日記 by rem7th

ついに出た!

ルイ・ヴィトン携帯電話

日本が世界の消費量のほとんどを占めるというルイ・ヴィトンから携帯電話が出ちゃいました。なんともまあ…

この手の話題は、タレコんで採用されても、コメントが2,3個で終わっちゃうので、誰が読むかもわからない日記で紹介、ということで。

656634 journal

rem7thの日記: Google

日記 by rem7th

最近、GoogleのVodafone携帯向けページのトップ画像にある"BETA"の文字を、PC向けページに対する"BETA"だと勘違いしている人をよく目にする。その9.9割がVodafone携帯ユーザー。
DoCoMo携帯ユーザーには「?」なことだろう。
それもそのはず、実はコレ、i-mode版に対する"BETA"という意味。

URL: http://www.google.co.jp/ で、デバイス/ブラウザを自動識別し、各ページへ飛べるので、勘違いする人がいてもおかしくはないのだが…

657002 journal

rem7thの日記: 金持ちのおもちゃ

日記 by rem7th

さっき、記事『NTTドコモ 505iSシリーズ正式発表』への発言『金持ちのおもちゃ』が、「すばらしい洞察」ってんで[スコア:1]になっちゃったもんだから、さあ大変!

実はコレからのパクリ&単なる煽りなんで、敢えてACだったんだけど…

でも、今の日本人の携帯電話の使い方を見る限りじゃ、「すばらしい洞察」なのかもね。

#親が汗水流して稼いだ金は,子供の親指がそのボタンを押すたびに...

--------------------

769171 submission
携帯通信

"All In One" 「Nokia 7600」日本でも発売へ

タレコミ by rem7th
rem7th 曰く、
本家でもかなり話題になっていた「Nokia 7600」ですが、コレ、日本でも来年の早い段階での出荷が予定されているそうです。その際には、日本語にも対応予定とのこと。
日本でWCDMAを採用しているのはドコモとボーダフォンですが、ドコモが採用したのは3GPPの古い仕様であるために、発売までにアップグレードがなされなければ、ボーダフォン・ユーザーのみが手にすることができることになります。
中央にディスプレイがレイアウトされ、その周りを囲むようにダイヤルキーが配置されているという、かなりインパクトのあるデザインは、写真や動画などのマルチメディア・コンテンツにフォーカスした端末であることの象徴だとか。
WCDMA/GSMのデュアル対応3G機種というだけでなく、MP3/AACミュージック・プレーヤーやVGAカメラ/ビデオ再生機能、USB/赤外線/Bluetooth対応の多彩な通信機能、さらにはXHTMLブラウザーなど、とにかく"All In One"なわけですが、通話するには少々不便な形状であることはたしか。
はたして、皆さんの目には「どう映る」!?
769239 submission
ニュース

マイクロソフトとボーダフォンが提携合意

タレコミ by rem7th
rem7th 曰く、
朝日新聞の記事によると、ここのところスマートフォンやら何やらで携帯電話産業に進出し、TRONとの提携でも話題になったマイクロソフトが、今度はボーダフォン・グループと、「パソコンと電話を共通のシステム基盤で運用する新サービスの開始」で提携合意したと発表したそうです。
現在英国には、携帯電話のブラウザ(WAP)からパソコンのファイルを閲覧/メール送信(圧縮可)なんてできるサービスまで存在しますが、こんなのぶっ飛ぶようなものが出てくるのでしょうか?
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...