パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、reraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

439910 journal

reraの日記: やはりインポート出来ず

日記 by rera

wazillaの操作にもだいぶ慣れてきました。
慣れるって言うほどのモノでもないのかも知れませんが。
相変わらずブックマークはインポート出来ません。
体裁を整えても出来ません。
でも、何故かwazillaからエクスポートしたファイルを使って編集すると上手くいくのです。
文字コードが原因なんだろうか?
サッパリ解りません。

439904 journal

reraの日記: ブックマークのインポート

日記 by rera

Wazillaを積極的に使用中。
前に出来なかったブックマークのインポートも何とか成功。
どうして前は出来なかったんだろう?
Sidebarにお目当てのアンテナも登録出来てかなり満足。
一つだけ不満なのは、target属性がblankの場合、
新しいタブではなくて新しいブラウザを立ち上げてしまう事。
でも、かなり快適。意味も無くブラウザ起動してしまう自分。
一日も早くブックマークを整理して完全移行したいッス。

439901 journal

reraの日記: Wazillaにラブラブ

日記 by rera

一年以上愛用していたIE系タブブラウザに微かな不満を持ち始めていたり。
一応検索用ツールバーが標準で装備されていてなかなか便利だったのですが、
DLソフトと同時に使うと検索サイトにすら繋がらなくなると言う現象が起きるように。
ウチはナローバンドなので回線に原因があるのかなーとも思ったのですが、
専用線を使用している職場でもたまに起きる。
そのブラウザではなく、IEを使っても起きるのでIEがクサイ。
と、言うわけで「Wazilla」を採用。
初めはMozillaが気になっていたのですが、日本語化は面倒臭そう。
最初から日本語の方がイイ。
使い心地もなんか良い感じ。
ネスケ6と殆ど同じはずなのに、こっちの方が何故かイイ。
ブックマークの移行が終わり次第、Wazillaメインにする予定。
でも何故かブックマークのインポートが出来ない。
もうちょっと調べてみよう。
ラブラブっぷりについてはまた今度。

417866 journal

reraの日記: Painterの謎?

日記 by rera

鉛筆ツールで線(絵)を描いた上に水彩を使うと線が消えないのは何故なんでしょう?
消えないのは確かに便利なのですが。
実際は鉛筆線の上に絵の具を塗ると鉛筆の粉が水に流れて段々消えて行くハズなのに…。
それは、透明水彩、不透明水彩に関わらず起きる事だと思うのですよ。

アナログで描いていた時、鉛筆線の上に絵の具塗って、
消えたらまた絵の具か鉛筆で描き起こして…。
を繰り返して絵を描いていた自分としてはPainterはちょっと惜しいと思っております。
それ以外はかなりイイ感じなのです。水彩の滲みっぷりとか…。

私はPainterを使い込んでいる人間ではないし、
水彩画の玄人と言う訳ではないので、
ただ単に私の勘違いや機能を知らないだけだったらスイマセン。

702136 journal

reraの日記: ねぎ 2

日記 by rera
何だか面白そうなので借りてみました。
自サイトの日記とどう差別化していくかが悩むところです。
そんなにしょっちゅうネタになる生活をしているわけでもありませんし。
方向性が決まらないまま進みそうですが、宜しくです。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...