パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rev-9さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

208857 comment

rev-9のコメント: Foxit Reader 3.2.1.0401 (スコア 2, 参考になる) 30

せめて一週間近くも前に公開されてる修正版へのリンクぐらい張って欲しい >ストーリー。
Foxit Software - Downloads(Latest Version)
窓の杜 - 【NEWS】PDF内のプログラムを無断実行される脆弱性を修正した「Foxit Reader」v3.2.1.0401
115472 comment

rev-9のコメント: 既に取り外されて、窓のチェックに移ってるようです。 (スコア 4, 参考になる) 39

Knob removed, Atlantis window inspection begins - longerons in cart accident | NASASpaceFlight.com
http://www.nasaspaceflight.com/2009/06/atlantis-window-pane-begins-longerons-damaged-accident/
728206 journal

rev-9の日記: ちゃんとコメント読めよ>俺

日記 by rev-9
 引き続きLinux機の設定。ほとんどは以前のマシンの設定をコピーするだけでOKだったが、Apacheで/~user名/のアクセスが出来ずにまる2日つぶした。
 何をどうやっても403が出まくる・・・・分かってしまえば当たり前、まさにそのメッセージ通り、パーミッションの問題(ユーザーディレクトリが755じゃなかった)である。しかも冷静になると、ちゃんと「755にしとかなあかんで」と、httpd.confのコメントに入っていた・・・・
728246 journal

rev-9の日記: 何とか入った

日記 by rev-9

 何とかインストールできたので、まずはapt-getで近場を参照するようにしてアップデート、これは楽勝。

 それからフレームバッファコンソールに挑戦。テキストの132×43表示は簡単だが、なぜかグラフィックモードにならない。以前に無印Milleniumで試したときは「vga=791」であっさり通ったのに、、、G200だとどうなるのだろう?

 眠いのでいったん挫折。named.confを書き換えてDNS cacheにしたところで本日は終了。

728452 journal

rev-9の日記: Linuxインストールまでたどり着けず

日記 by rev-9
 ようやくPCが一台あいたのでVineのインストールを試みるも、とうとう行き着けず。
 まずはFTPインストールにトライしたが、CoregaのFirst Ether PCI-TXとGreen HouseのRealtech 8139ボードの2枚とも、インストーラーがNICを認識せず、インストール方法選択とNICドライバ選択の間で無限ループ状態。
 ついでISOイメージをダウンロードし、*.FCDに変換してCD革命でCD-Rに書き込んでみたが、いきなり一枚目が失敗。どうやら書き込み速度「最高速」は無理な模様。
 気を取り直して常駐ソフトすべて終了、書き込み速度最低(4倍ら
728667 journal

rev-9の日記: 久しぶりにダイヤルアップの設定

日記 by rev-9

 いきなり職場にダイヤルアップしなきゃならん羽目になり、あわてて設定開始。アクセス自体はうまくいったものの、その後、PCを再起動させると勝手にダイヤルアップを開始するようになってしまった。
 結局、TCP/IPの詳細設定中の「リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う」チェックが入っているとこうなるようだが、なんでやねん、わけが分からん。

728669 journal

rev-9の日記: その3

日記 by rev-9

 ここからはひたすら、アプリ導入→メーカーサイトでパッチ検索を繰り返す。ほとんどは問題なしだが、CD革命Virtual 5.5で嵌る。
 仮想CDをマウントしても、いざそのドライブを開こうとすると勝手にアンマウントされている。マニュアルによればサーバー側のレジストリを変更せよ、とのことだが、これまでWin98からは問題なく使えていたのになぁ。
 Pro 6.0にバージョンアップしてもだめ。ふと思いついて(とゆーか先に試せよ)、仮想CDをローカルにコピーしてマウントしたらあっさり成功。我が家のネットワークの問題かな?

 あとうまく動かなかったのがVMware上のWin95、P4ではダメダメとのメッセージが出て、トライしたらやっぱりだめだった。もはや過去の遺物なのだな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...