パスワードを忘れた? アカウント作成
626498 journal

revの日記: 日記移転

日記 by rev
日記を、ゆびとまEchoo!に移転します。
新しいアドレスは、http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog.php/RevDiaryです。
コメントがつけられるのは、/.Jと同じだけど、トラックバック機能がるのがポイント。
「はてな」でも良いんだけど、マイナーっぽいところも良いかなと(笑

使えるタグが多いか、編集機能が充実してればもっと良いんだけどね。
626824 journal

revの日記: 劇団四季のチケット

日記 by rev
お昼に、会社で配られてる組合のチラシをみてたら、なんと「劇団四季チケット斡旋のお知らせ」が!

対象となるステージは、「ジーザス・クライスト=スーパースター」「ライオンキング」「マンマ・ミーア!
どれもまだ観てない。これはチャンス。
早速、昼休みに組合にいって話を聞いてきました。
3つとも有給休暇とって行っちゃおうかな。もちろんS席で。

ライオンキングは知ってる人が出てるから、出演日にあわせてチケット取れるといいなぁ。
626831 journal

revの日記: 今日のレッスン

日記 by rev
  • Jazz初級

コンビネーションは4週目。
途中、どうしてもカウントがずれてまわりより早く動いてしまうところがあって、そこを意識して練習してました。
曲を聴いてるとアクセントになる音があって、それにあわせて動くようにしたら、周りと動きが合った。
曲を聴くこともしっかり意識しないと。
最後の最後に踊ったやつが、一番よく踊れたかな。

先週よりも進歩があった、と思ったところでこのコンビネーションはおしまい。
来週から新しい振り付けだそうな。

626988 journal

revの日記: Echoo! 1

日記 by rev
株式会社ゆびとまが新サービス「Echoo!」(エコー!)のベータ版をリリースしたそうです。
そうです、っていいながらすでにアカウント作っちゃったけど(笑

orkutと同じ仕組みで、
  • 招待を受けないとアカウント登録ができない
  • その人の友達関係を可視化することができる

という機能がある。
4月16日からはblog機能の提供が開始されるそうです。
ベータ版は無料で利用できるものの、「正式版では一部サービス有料化の予定」だそうで、ゆびとまがあたらしいビジネスを展開しようとしてるっぽい。
この指とまれ!」自体がいまだに、なにを収益として成り立ってるのかいまいちつかめないんだけど(^^;

実は、内定通知をもらってたけど行かなかった人。

627023 journal

revの日記: 今日のお仕事

日記 by rev
いままでずっと忙しかった2つの案件が落ち着いてきたから、のんびりペースでした。
一日つかって仕様の確認と、テスト、仕様書の作成をやっておしまい。
モノができても、ドキュメントが残ってないと、「なぜこの機能があるのか」「なぜこのような動作をするのか」「なにを改修してなにを改修してないか」とかで後々混乱するの容易に予想できちゃう。
うちの部署ってどうもドキュメントがしっかりしてないっぽいから、自分の案件はできるだけドキュメントを残すようにしよう。


来週、うちの部署に配属された新入社員にXMLについて教育を担当するからそれのネタ探しをしてるんだけど、何しようかなぁ。
去年使った資料があるから、それに補足資料をつけてみるか。
そして、Baykitを紹介して洗脳を(こら
627027 journal

revの日記: 今日のレッスン

日記 by rev
  • St.Jazz

2月中旬以来だから、ずいぶん久しぶりに参加。
3月からしばらく代講レッスンになってて、いままでとやり方が違うから様子見しながらストレッチ。
なぜかストレッチだけで汗だくになったんだけど、室内が暑いせい?
でも、まわりの人たちはそんなに汗かいてないみたいだったし。なぜ?
ちなみに、男性は僕1人。女性20人くらいいて男性1人ってのもなぁ。
Jazzはもともと男性が少ないからなれちゃったけどね。

コンビネーションは、短めでわりと簡単なものだったから、体慣らしにはちょうど良かった。
来週からも来れるかな?

627167 journal

revの日記: 今日のレッスン

日記 by rev
  • CLUB JAZZ
  • HOUSE

かなり久しぶりの平日2レッスン(喜

久しぶりのCLUB JAZZ、ボロボロでした。
コンビネーション前半は出だしから躓くし、1カウント我慢するところで先走っちゃうし。
後半はまぁ動けてたと思う。
JAZZはずっとスローテンポばっかりやってたから、少しずつでも速い振りに慣れないと。

627372 journal

revの日記: 最近読んだ本

日記 by rev

プレゼンテーション技法や、プロジェクトを進める上での様々な手法がわかりやすく書かれている。
今の仕事がプロジェクト管理を主としているわけではないので、すぐに実践、とはいかないけど参加したプロジェクトで意見を述べるときの参考資料になりそう。

627373 journal

revの日記: 今日のレッスン

日記 by rev
  • HOUSE初級

先週の土日は体を休める日って決めてしっかり休養しました。
そして、今週から再開。
先週の木曜日以来のレッスンだから、しっかりストレッチ。
自分でもわかるくらい前よりも確実に体が動くようになってきた。
体が動くようになると、激しく動いても全身汗かいても、気持ちいい疲れなんだよね。
よく眠れそう(^-^

627378 journal

revの日記: 引越し準備中 その2

日記 by rev
■回線
引越しついでにADSLから光にしようかと思って、いろいろ探してるんだけどめぼしいものがない。
Bフレッツだとちょっと高いし、TEPCO光は対応してないし・・。
物件はLeopalaceBB対応で、光回線が初めから使えるんだけど、ウィルスで帯域潰されたみたいだし、ローカルIPアドレス割り当てだから使いにくそう。
ネットゲームとか音声チャットが使えないのは、かなり痛いんだよね。
ってことで、プロバイダが光対応になるまでADSLのままかな。


■荷物
いらないものをどんどん処分中。
昔使った仕事の資料とか、大学時代に集めた資料なんかを処分。
これだけでも結構身軽になった。
ついでに、なくしたと思ってあきらめてた物を発見!
どこで手に入れたかも忘れてしまったオブジェクト指向の資料も発見。
引越ししてみるもんだね(違

で、重たくて大きな衣装ケース(引き出し3つ)に入れていた洋服たちが、無印良品で買ってきた中くらいのアクリルケース1個にほぼ収まってしまった。
これなら、同じケースがあと2個あれば十分事足りそう。
この調子なら、ずいぶん荷物が減りそう。

と思ったら、予想外に本が多かった・・・。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...