パスワードを忘れた? アカウント作成
679837 journal

revの日記: レントゲン

日記 by rev
検査をした方が良いと言われながら何年も放置してた中耳炎のことが気になった
ので会社の診療所に紹介してもらった病院へ行ってきた。
過去の症状を説明して、レントゲン撮影をすることに。
担当した看護士がまだ慣れてないらしく、「顔の向きをこっちに」「頭をもう少し
上の方にお願いします」と不自然な姿勢のままいろいろ動かされました(苦笑
実際にレントゲン装置の操作をする医師がきて、「ほら、顔の位置はこの絵の
通りにしなきゃ。」(壁にマニュアルらしきものが張ってある)
とかいうやりとりがありつつ2枚撮影。
さらに別角度で撮影。このときも看護士は苦戦。
で、医師が来ると「この撮影は難しいんだ」と言いつつ顔をさらに不自然なほ
うに向けられる・・。む、難しいってなんだ?

不安な気分になりながら、終了。
待合室で結果をまってると、奥から聞こえる声「これはひどい。ひどいなぁ」
おいおい、待合室に聞こえるような声で言うなよ・・。

数年間放置してたわりにには症状が進んでない安定状態にある慢性中耳炎だそうな。
詳しく説明してくれたのは良いんだけど医学用語連発されてもさっぱりわからないんですが・・。
すぐに詳しい検査をする人もいれば、症状が現れてから検査をする人もいるそうで、
どちらを選ぶかは本人の希望次第だそうで。
まぁ、いまのところ生活に不自由してないからしばらく様子を見ますか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...