パスワードを忘れた? アカウント作成
7811506 journal
アニメ・マンガ

revogueの日記: 名探偵コナンって留年決定? 12

日記 by revogue

主人公のコナンは、高校生に戻ったところで、
留年決定何じゃないかなぁ。

難しい事件は解決出来るのに、自分の進路どうするのでしょうか。

で、黒ずくめの組織って、
すでにコナンの居場所をつきとめていて、
コナンは泳がされているだけだったりして。

実は、アガサ博士が組織の一員‼ とかいうオチだったりして。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年03月12日 9時19分 (#2341332)

    工藤君くらい頭がよけりゃ留年したところで問題ないでしょ。

    • by Anonymous Coward

      灰原もいるから、困らないし(なにが?

  • by Anonymous Coward on 2013年03月12日 11時07分 (#2341424)

    失踪扱いにならんのかねこれ、と一瞬思ったのですが、
    たまーに連絡がある描写があるから問題ない、のだろうか。。。

  • by Anonymous Coward on 2013年03月12日 11時40分 (#2341442)

    そもそも作品中の設定では、工藤君が小さくなってからの月日は、ほとんど経過していません。
    作中の人物が、最後に高校生の工藤君に会ったのは、ついこの前のことです。
    故に、コナン君の活躍は、長くても三ヶ月にも達しない時間の中にぎゅうぎゅうに詰め込まれたものです。

    • by Anonymous Coward

      サザエさん時空というやつです。
      今時、学園モノでも同じ学年のまま四季を何度もやるのは珍しくありません。

      • ドラえもん時空とかこち亀時空とも。

        こち亀なんざメインキャスト以外年取ったりするからなぁ・・・
        部長の家なんて、子供が大学生から結婚して孫2人。

        長期連載になればなるほどその辺いい加減になるよ。

        #ただしゴルゴ13は・・・ドキューーン・・・・・

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ひょっとして、サザエさんは高校生の時、SOS団の団長をしていた?
        そして今は、昭和の日本でやり残したことを探している?
        すると、あの家族は、マスオさん以外普通の人間じゃなくて年齢構成が不自然なのも納得がゆく。

    • by Anonymous Coward

      時間が経過していないのに、殺人事件があんなに発生する米花町って、物騒すぎます。

      • それを言ったら長期連載の推理物漫画の多くはそんなものだと思いますが。
        金田一とかQEDとか・・・

        #パタリロってどうなんだっけ・・・推理物に入るようなギャグなような・・・

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        蘭ねーちゃんも今や殺人事件に遭遇したのを道端で100円拾ったぐらいの扱いしていますからねw
        今週のアニメで工藤君にメールで「登校中に殺人事件に遭遇したんだけど云々~」ってメールを普通に送っているっていうのに笑いました。

        • by Anonymous Coward

          一番最初の遊園地の後の、新一と別れる直前までの反応との差がなんともw

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...