パスワードを忘れた? アカウント作成
17451213 journal
ソフトウェア

ribbonの日記: moongift.jp はなくなってしまったのか 2

日記 by ribbon

過去データをアーカイブするという話で、アーカイブサイトも作ったようだけど、今見たらまるごと消えている。

17450272 journal
日記

ribbonの日記: osdn.net にアクセス出来たけど、スタイルシートが動かない 3

日記 by ribbon

というわけで、昔懐かしHTML1とかHTML2の時代の表示になってしまっている。
ただ、ログインできないとか、タイムアウトすることはないみたい。

17332508 journal
海賊行為

ribbonの日記: NTTファイナンスを騙る詐欺電話 1

日記 by ribbon

メールでは来ていたと思うけど、電話では初めて。
発信元番号が 1 から始まったので、なんで北米からの国際電話? と思って留守録モードに移行。機械合成音声で、未払い料金があるので法的措置取る、オペレータへの連絡はこちら、という内容。
メールだと一呼吸おけるけど、電話だと考える時間が無くて、言われる通りにオペレータへ繋いじゃう人がたくさん出そうな感じ。
普通の人の場合、国際電話受ける/かける必要がなければ、国際電話着信拒否にしておくのがbetter かな。

17272240 journal
ソフトウェア

ribbonの日記: sradとosdnは無関係になったので 2

日記 by ribbon

ここでぼやいてもしょうがないのだけれど。
今だ繋がったり繋がらなかったりしてosdnは実用に耐えない状態。
アナウンスも売った方/買った方からないし。
買った方は何をしたかったのだろう?

17233948 journal
テレビ

ribbonの日記: 次のEテレタイムマシンは クインテット 1

日記 by ribbon

ゆうがたクインテットじゃないよ。

https://www.nhk.jp/p/ts/P75PZ52M88/episode/te/8XPLKXLVYY/

16728928 journal
ハードウェア

ribbonの日記: MicroSDXCカードが壊れた 5

日記 by ribbon

書き込むと、データが化ける、ファイルを消して、一旦消したように見えるけど、カードを差し込み直すと消えていない。
取りあえずデータは救い出して、フォーマットしたらフォーマットできず。物理的に壊して廃棄。
ISOファイルの大きいものを結構出し入れしたから持たなかったか。でも、ドライブレコーダーよりは書き込み量少ないと思うんだけどなあ。

16722186 journal
ハードウェア

ribbonの日記: さらばVGA切替器

日記 by ribbon

考えてみれば、VGAを受けられるディスプレイはもう無いのであった。
VGA出力を持つPCも、もう無いか。VGA出力が付いているのはもうサーバだけかな。

16721266 journal
Firefox

ribbonの日記: Firefox(Windows版)のタイトルバーの挙動を昔通りにする 1

日記 by ribbon

やり方があるんだそうな。
https://blue-red.ddo.jp/~ao/wiki/wiki.cgi?page=Firefox91%B0%CA%B9%DF%A4%C7%A5%BF%A5%A4%A5%C8%A5%EB%A5%D0%A1%BC%A4%F2OS%A4%CB%B9%E7%A4%EF%A4%BB%A4%EB

すごく便利になった。

16707919 journal
日記

ribbonの日記: mirror からダウンロードできた(osdn.net)

日記 by ribbon

osdn.net の iijにある mirror から所定のもの、ダウンロードできました。

助言をいただいた方に感謝です。

16707397 journal
日記

ribbonの日記: ダウンロードも出来なくなった osdn.net 4

日記 by ribbon

さすがにダウンロードまで出来なくなるとちょっとつらい。

とここでぼやいても何の対応もないだろうなあ。

直接ダウンロードできるURLがあればいいんだけど。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...