パスワードを忘れた? アカウント作成
13931173 journal
音楽

ribbonの日記: イベールの嬉遊曲 3

日記 by ribbon

いや、こういう楽しい小品があるとは。
ルロイアンダーソンのポップス系なクラシック音楽にも似たところがあるかなあ。6曲からなるうちの、最後の曲(Finale)は、クラシックのジュークボックスみたいな感じがする。
入門向けとか、子ども向けのコンサートで演奏すると、人気が出るんじゃないかなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ナクソスでヒットしたページから
    Divertissement par Jacques Ibert
    を検索キーワードにするのがよさげだとヒントをもらったのでそうした。
    https://www.youtube.com/watch?v=sqx9963gp8k [youtube.com]
    チェンバー・オーケストラ編成の別の人たちの演奏に激しく気持ちが傾いたけど
    検索ヒットの筆頭だったから聴いた次第。
    そうか、ボストン・ポップスはチェンバー・オーケストラ一般と
    しのぎを削りそうな仮想敵だろうなあ。納得。

    // リロイ・アンダーソン作曲、『イベールの嬉遊曲』と途中まで誤解してた。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...