パスワードを忘れた? アカウント作成
15083974 journal
音楽

ribbonの日記: バラキレフとアルカンとドボルザークのピアノ曲

日記 by ribbon

まとめて聞いてみた。結構良い曲がある。
バラキレフはロシア5人組と言うことなのだけど、あまりそういう感じがしない。
ショパンとか、シューマンとか、リストとか、そっち系の感じがする。あと、なぜかスペイン風の香りがする曲があるなあ(明示的にそういう名前の曲もある)。
アルカンは、確かに難曲もあるけれど、メロディラインはきれいなものが多い。
ドボルザークも、シューマンとか、そういう感じの曲が多いような。きれいな曲が多いけれど、わりとパターンが固定しているようなものもある感じ。

ほとんど聞いたことのない曲ばかりだったけど、もっと広く聞かれていても良いと思うのだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...