パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 1件、合計:2件、 50.00%の掲載率
765736 submission
教育

話せなくても、PocketPCで「代弁」

タレコミ by rizel
rizel 曰く、
技術的には特に珍しいものではないですが、PocketPCで自閉症の人のための代弁ソフト「あのね♪」というものが出ているようです。参考記事

製品がどう、機能がどう、ということはないですが、こういう向きにモバイル端末が使われていくのは良いなぁと思いました。

767239 submission
ロボット

初?の大型ロボットレース、予選スタート

タレコミ by rizel
rizel 曰く、
ご存知の方も多いと思いますが、米国防総省国防高等研究計画庁(DARPA)主催のロボットレース「DARPAグランド・チャレンジ」の予選(適格審査)が始まったようです。(Hotwiredの記事
予想されていたとはいえかなりの波乱含みのようで、有名なカーネギー・メロン大学のウイリアム・ウィテカー博士のチームもかなり苦戦模様です。

/.Jerな方々は参加していないと思いますが、技術的、イベント的には面白いと思いますのでまだの方もチェックしてみてはいかがでしょう。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...