パスワードを忘れた? アカウント作成
516490 journal

rnaの日記: これはひどい 2

日記 by rna

亀井激白「麻生、谷垣両氏はペテン師」政界再編だ
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091525.html

亀> いまの総裁選なんて茶番劇。3人とも本気では戦っていない。活力を失った自民党は末期症状だ。

民主党の代表選はどうだったっけ? 茶番劇にすらなっていない。国民新党は代表をどうやって決めたんですか?

亀> 史上まれにみる暴君(=小泉首相)

これはまたずいぶんと支持率が高い暴君ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060914it14.htm?from=top
「小泉内閣の平均支持率は56%、歴代2位」

亀> 小泉政権は5年間で、地方や弱者を切り捨て、中小零細企業をつぶして格差社会を出現させた。
亀> 小泉政権が始めた『地方・弱者切り捨ての政治』

小泉が総理になる前からそうだったと思うけど。小泉政権の下、景気が上向きになることが確定してから「格差」キャンペーンが始まったよね。他に叩くところがないからですかね。

あまりに小泉憎しで、本当に見苦しい。しかも、麻生、谷垣にケチをつけ、微妙に安倍を持ち上げ擦り寄っているところがさらにキモい。そんなに自民党に戻りたいのなら、土下座でもして許しを請えばいいのに。

小沢といい亀井といい、いろんなスキャンダルで国民を政治不信に巻き込んだいわゆる「旧自民党」的な人たちなわけで、小泉が進めた時計の針はもう戻らない。時代遅れの人たちにはもう出番はないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年09月15日 20時53分 (#1019915)
    > これはまたずいぶんと支持率が高い暴君ですね。

    暴君の支持率が高いのは当然では無かろうか?
    ヒトラーだって国民の圧倒的な支持を得たわけだし、
    北朝鮮のあのヒトは形式的な選挙の度に100%の信任を得ている。
    • ヒトラーは民主的な方法で政権を獲ったから、たしかにそうだ。支持率が高いからといって暴君ではないとは言えないね。
      だけど、あれだけの支持率があれば、党則ぐらい変えられるだろうから辞めないよ。暴君だったら。
      あと、北朝鮮のあれは違うだろ(笑)。
      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...