パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rnatchanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

283304 submission
インターネット

Xmarks, LastPass の傘下に

タレコミ by rnatchan
rnatchan 曰く、
Xmarksブログによると、LastPassがXmarksを獲得した模様。
一時はサービス停止もアナウンスされていたが、とりあえず何とかなったようです。
すでにXmarksのメインページにも (c) 2010 LastPass の文字が見えます。

ポイントしては
・Xmarksフリー版も継続
・年12ドルのXmarksプレミアム版を用意
 プレミアム版には、Android, iPhoneアプリや拡張サポートなどが含まれる
・LastPassプレミアムとXmarksプレミアムをあわせて年20ドルで提供
・プラグインは当面2つ独立して提供されるが、将来統合する計画
といったところでしょうか。

Xmarksにもパスワード同期機能がありましたが、LastPassを使っていた方も多いのではないでしょうか

当方foxsyncに移行してみたのですが、職場・プライベートごとに表示項目を選択できなかったり、webインターフェースが無かったりで、ちょっとストレスがたまっていたので、素直に喜びたいところです。
232963 comment

rnatchanのコメント: Re:検索機能はディスク喰いだったけど (スコア 1) 48

by rnatchan (#1786782) ネタ元: Thunderbird 3.1リリース

http://d.hatena.ne.jp/dolphinkick/20090309/Firefox_Batch_SQLite_reindex_vacuum
などを参考に $HOME 配下の*.sqliteファイルを圧縮するpowershellスクリプトを組みました。
Firefoxのも圧縮されてちょっと速くなった気がします。

ファイルを触っているプログラムを終了しておく必要があるのが欠点です。

そもそもユーザーが豆にメンテしないと遅くなる仕様なのか疑問なんですが。

42324 journal

shado2001の日記: 楽天に舐められているのかな

日記 by shado2001

昨晩、楽天からSPAMが届いたが
その内容が確かであれば、12/10明日から規約を変更されるとの事だ。
一日で見直してくれとはやや性急だなあ。舐めてるのか
変なルール付け加えていないか

◆━━isweb重要なお知らせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

           isweb利用規約変更のお知らせ

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━isweb重要なお知らせ━━◆

 日頃より、iswebをご利用いただきありがとうございます。

 iswebでは、皆様のご利用環境整備の為、利用規約の変更をさせていただく
 ことになりました。複雑であった、従来の規約を簡素化し、一部利用環境の
 変化に合わせたものとさせていただいております。

 変更は12月10日とさせていただきますので、事前にご確認いただけますよう
 お願い致します。

25259 submission
テレビ

「ダビング10」が一時凍結、情報通信審議会で事実上決定 136

タレコミ by uramoto
uramoto 曰く、
バタバタとしている地上デジタル放送の「ダビング10」に関して、凍結宣言?がなされた模様。
「http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080513/301560/」
— 引用
地上デジタル放送のコピー制限を緩和する、いわゆる「ダビング10」の開始延期が事実上決定した。2008年5月13日に開催された情報通信審議会 情報通信政策部会 デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会において、複数の委員が延期やむなしとの見解を示し、大筋で了承された。新たな開始日は決まっておらず、当初6月2日としていたダビング10の実施日は白紙に戻り、文化審議会における私的録音録画補償制度の見直し論議が決着するまで、事実上棚上げになりそうだ。
— 引用ここまで
個人的には、地上波アナログの停波予定の2011年まで、地上デジタル放送対応機器の購入は控えるツモリなので、今のところ影響はありませんが。
ダビング10開始を見越して機器を購入された方はどうでしょう?やっぱり予定が狂いましたか?
#6/2開始が延期ってことは、7月クールの深夜アニメ放送前にダビング10のテストが間に合いませんねぇ。

情報元へのリンク
625117 journal

rnatchanの日記: 廃人日記

日記 by rnatchan

今度のアップデートで新たな機能が実装されるようだが、
それに対応する自信のない私。

やっぱり私は何かが足りない。
迷惑をかけたり、やな思いをさせたり、
至らないことばかりだ・・・

いつかも書いたが、泳げるようになるまで海に行かない、
という姿勢ではいつまで経っても泳げないんだよね。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...