パスワードを忘れた? アカウント作成
242327 comment

rndのコメント: 多世界解釈 (スコア 1) 130

by rnd (#1802848) ネタ元: タイムパラドックスは起こらない?
そもそもタイムパラドックスって、時間を一本の直線と考えるから発生する矛盾であって、前提が間違っていると思うんだよね。
時間を「タイムトラベルのたびに分岐する木」と考えれば、「互いに矛盾する複数の世界が同時に存在する」こと自体、矛盾でなくなる訳で。
242325 comment

rndのコメント: Re:そもそもタイムマシンって (スコア 1) 130

by rnd (#1802846) ネタ元: タイムパラドックスは起こらない?
・現在の世界から自分が消える
・10年前の世界に自分が現われる

が同時に起こるので、全体では質量は保存されている、ということでは。

> 10年前の世界に行く=10年前の自分になる

ドラえもんの「タマシイム・マシン」はこれですね。
200133 comment

rndのコメント: ゲームパッド (スコア 1) 66

USBのサターンパッドを、JoyToKeyを使ってマウス兼キーボード(の一部)として使っているので、ボタンは9個。
同時押しによる機能変化も使って多数のキーに対応しているので、文字入力以外のほとんどの操作がこれだけで済みます。
766034 submission
映画

「題名を断りなくまねた」ブラッドベリ、ムーア監督を非難

タレコミ by rnd
rnd 曰く、

朝日新聞の記事 によると、米のSF作家レイ・ブラッドベリ氏は、 スウェーデン紙「ダーゲンス・ニュヘテル」とのインタビューで、 映画監督マイケル・ムーア氏の新作「華氏911」を、 「自著『華氏451度』 の題名を断りなくまねた」と非難したという。

インタビューは先週、同紙に掲載された。 ブラッドベリ氏は、「タイトルを盗んで数字だけを変えた」 「恐ろしい人間だ」などとムーア氏に憤慨し、 「華氏911」の内容は自分の政治的な見解とはまったく相いれない、と語った。 法的手段を取るかどうかには触れていないという。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...