パスワードを忘れた? アカウント作成
14245686 journal
日記

rotoの日記: マスクに効果なんてなかった? 19

日記 by roto

残念なことに
マスクを日ごろから着用している30代60代の感染者が出たパチンコ店員2名が
マスクを日ごろから着用しているに感染させてしまった、もしくはその逆?な模様。

これでパチンコ店でクラスタが発生したらマスクに効果がないことが証明されるかもwww?

#美容院の客と店員の方が密だよね。

14197084 journal
日記

rotoの日記: ウイルスVS熱中症 6

日記 by roto

今、3密対策が進んでいる中でマスクをしないリスクって無いと思う。
WHOは最初から症状のない人のマスクは必要ないって言ってるし。
各人の判断に委ねるなら、結局はマスクしたい人がすればいいになる。

小泉進次郎環境相は26日の閣議後記者会見で「いつでもマスクを外して大丈夫というメッセージではない。3密(密閉、密集、密接)を回避している環境の中でしっかりとリスクを考えれば、マスクを外して構わないケースもあり、感染拡大防止とも両立ができる」と話した。

14141544 journal
日記

rotoの日記: マスク価格暴落 8

日記 by roto

アリの相場で先週0.85ドル@枚くらいだったのが、0.45ドル@枚くらいまで下がっている。
中国での需要が激減しているせいだろう。
まだ平常時よりは高いけど、日本で普通に買えるようになる日は遠くない。

14131137 journal
日記

rotoの日記: 転売禁止というパフォーマンス 7

日記 by roto

普通に考えて高額なマスクが飛ぶように売れることはなく
売れ残っているからこそ多くの人の目につく状態だろう。
転売されている取引量は日本の総取引量の1%にも満たないと思う。
転売禁止にしても大差ない結果となるだろう。

転売禁止のメリットは、
貧乏人が妄想全開で不快に思っていることを和らげる作用でしかない。
転売禁止のデメリットは
本当に必要な人が金さえ出せば買えていた状態から
金があっても買えなくなることだろう。

転売されている量より政府がメーカーから直接買い付けている量のほうがはるかに多いと思う。
店の在庫が無いのは、需要が突然増えたこと、家庭用ストックの為に買う人が多いのが一番の原因だと思う。

14125573 journal
日記

rotoの日記: 「買い占める」とか言うバカ 19

日記 by roto

普通に考えて、
メーカーや小売りなどは在庫が最小限、かつ切らさないように調整しているので、
突然、買い始める人や、いつもより早めに補充を買う人や、
補充するときにちょっと多めに買う人が大勢現れるだけで、あっという間に在庫は無くなる。

買い占めるなとか言うのは買うなと言っているのと同義。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...