パスワードを忘れた? アカウント作成
11551664 journal
日記

route127の日記: 続・金髪たれちち巨乳めがね ~台湾からの刺客篇~ 37

日記 by route127

クラウディア窓辺28歳(再来月で29)に強力なライバルが出現したらしい
なんでも藍澤光がSilverlightからAzureにコンバートされたとのこと。
しかもそれを9月9日、大陸の老人節に合わせて発表するという、まさに「オバハンにはご退場願おう」と言わんばかりの行いである。
小娘と思って油断していたら足元をすくわれるぞたれちち!
Azureクイーンの座を巡る戦いの火蓋は今まさに切って落とされた!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 17時06分 (#2674278)

    戦いの火蓋は今まさに切って落とされた!!

    火蓋は落とさないで下さい。火蓋は切るだけ。切って落とすのは幕。

    • 足元をすくわれる方にもツッコミがほしい
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        おばはんとかたれちちにもツッコミが欲しい

        あ、いや、僕はそういった趣味はないので・・・。ちっぱいが至高ですので・・・。

      • by Anonymous Coward

        「言葉は生き物なんだから、古い言葉を憶えてる奴は、早くそんなものを捨て去って
         新しく正しい言葉を知れ!頭悪いと思われるよ?」
        って責められるんだぜ。

  • そうか、コラボ年賀状は仕込みだったのか。

    • by Anonymous Coward

      Azulで藍澤と言う所まで巧んでいたとはな・・・。

      別にあっちで馴染み深いキャラを使うことにしただけなんだろうけど、
      この状況だと確かに日本の方は、ガール(笑)みたいな感じになっちゃうよな。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 19時38分 (#2674386)

    「藍」色はつまりAzureを意味していたのか、最初からAzureのキャラクターになることが想定されていたとは、読み切れなかった…光がLightなのに、銀が入っていない時点で気がついたはずなのに。

    #コートダジュールのダジュールもAzureだということも最近リゾート番組を見ていて気づきました。

    • by Anonymous Coward

      な、なんだって~~!!

    • by Anonymous Coward

      藍澤、あいざわ、あいざー、えいざー、えいじゃー…Azure!
      なんということだ、読みまでモジっていたなんて、色だけでなく、音でまで暗示されていたのか!

      Azureの語源は、アラビア語の宝石名ラピスラズリで、たどっていくとペルシア語から来たらしい、もしやさらにたどっていくと語源は中国にあったりし…ないか、民明書房じゃないんだから。

    • by Anonymous Coward

      A(ba)zureだったりしてw

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 7時57分 (#2673926)

    第三次クラウディア大戦の始まりである

  • してくれるなら台湾まで取材に行きます(笑)
    ※できれば日本でイベントやって日台対決という形が望ましいのですが………チラッ

    • 台湾のコスプレイヤーはやたらレベルが高いのが多いと評判なので、期待大ですね…

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        レイヤーじゃなくて社員がやるのが大事なんです。

        • by Anonymous Coward

          社員がレイヤーなだけだろ?

          • by Anonymous Coward

            レイヤーコンテストを開いて優勝者を社員にするのかもしれない。
            #趣味と実益を兼ねて?

        • by Anonymous Coward

          レイヤーとエバンジェリストが同席しないのがポイントです。

          ※「Windows 春祭り 2014」の時会場にいらっしゃいました(レイヤーもエバンジェリストも)
          ※Azure JAPAN DCオープンの特別版名刺貰いました(笑)

    • by Anonymous Coward

      んじゃ、会場はこちら [cmksp.jp]で。サミットなんでちょうどいい。
      クラウディアのコスプレの人はコミケには来てたし。

    • by Anonymous Coward

      しかも日本の姉さんは入門書まで出したと言う
      キャラクターコミュニケーションでここまで安定して成功している例は、他ではあんまり聞かない

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 18時15分 (#2674333)
    クラウディア様でしょ、年齢的に妙齢でございますので。安産型ですし。
    • by Anonymous Coward

      嫉妬深そうなふいんきがAzureに合わないと思ってた

    • by Anonymous Coward

      どうやら、1年の大半でクラウディアさんと同い年だったようだ。

      30になる前に僕と結婚しませんか?

      • by Anonymous Coward

        大鷲のケン「女は30からが華だって言うじゃないか」

        マイナーすぎるわ。

        # もうすぐ40なのでIDって書きたかったけど職場なのでAC

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 18時18分 (#2674334)

    垂れ乳がいいんだよ

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 19時42分 (#2674391)

    たれ込みのタイトルも酷かったが、そこだけ
    変えときゃいいってもんだないだろ。
    昭和時代のヌードポスター張りまくりの職場に
    タイムスリップしたかのような感覚だわ。

    • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 20時55分 (#2674446)

      まずは落ち着け。
      大丈夫。だれもあんたのことなんか言ってないから。
      オバハンにはご退場願おうとか言われてるのは仮想のキャラクターであって、あんたが言われてるんじゃないよ。

      昭和時代、ヌードポスター貼りまくりの職場も知ってるくらいの年齢なのに、男性比率の多い職場だから未だに姫としてちやほやされて来たが、新しく入った若くて優秀な女性新入社員にその座を奪われ、しかも影では行き遅れの使えないお局扱いされてるのを聞いてしまったとか、そういうことが仮にあったとしても、それと創作は関係が無いんだよ?

      冷静になれ。
      まぁきにすんな。な?

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 20時43分 (#2674441)

    I don't know much about her, but she isn't engineer I believe.

    • by Anonymous Coward

      I think Hikaru-chan will be a promotor like auto show girls.
      ...Claudia can survive as a presenter!?

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 21時16分 (#2674460)

    藍川京と空目した

  • by Anonymous Coward on 2014年09月11日 0時47分 (#2674533)

    ごっちゃになんねん

  • by Anonymous Coward on 2014年09月11日 9時58分 (#2674631)

    せめて意味が分かるようにタレこみを補足しろよ

  • by Anonymous Coward on 2014年09月11日 11時29分 (#2674697)

    結局主人公と結ばれたのはミンメイではなく未沙さんだったけども。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...