パスワードを忘れた? アカウント作成
12139202 journal
映画

route127の日記: 宇宙船ガンバの冒険 2

日記 by route127

年末にサジタリウスとガンバとセイントテールのBDBOXが出ててこりゃなんかくるぞと、てっきりぱちんこ機になるんだと思ってたら映画化だった。
でも最近の全国上映の邦画はパチ由来マネーが多いような気はするので映画化後にムービー使いまわしてパチ化という流れはありそう。
ところで今日になって映画ガンバのビジュアルを見たがなんか昔夕方やってた再放送で見たTV版とは似ても似つかない感じで戸惑う。
どこが作ってるんだよと思ったら白組らしい。
しかしガンバの紹介記事、

『永遠の0』『寄生獣』で知られるクリエイター集団「白組」

、と書き出しているんだけれども、白組と言ったら戦国乙女や今期放送のえとたまとかがガンバ見る層に近い気がするんだけど。
白組のCR戦国乙女は頭身高いけどえとたまのCGパートは頭身低くなるし作ってるところ別だけど今期やってるサンリオSBRもバンドシーンはSD頭身でのCGなので高めの頭身は流行りじゃないのかと思ってた。
もしかして映画ガンバで頭身上げたのはモーションキャプチャを使うためじゃなかろうかと思ったけれど、実際のところ今フル3DCGでアニメーションさすとモーションキャプチャと手付けでどっちが単価安いんだろ。
30分アニメだと引き合わないけど90分に尺伸ばせばモーションキャプチャでも採算合うとかあるのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...