パスワードを忘れた? アカウント作成
12677738 journal
ゲーム

route127の日記: 水着DLC 2

日記 by route127

立春というわけでセガはミラクルガールズフェスティバル(MGF)のDLCとしてきんモザの水着を配信するのだそうで。
http://miracle.sega.jp/costume/04kinmosa.html#tabNav
(なんでURLがきんモサなんだろ)
先行して雑誌付録があったらしいが、まず1/28に第1弾がリリースされていて今回が第2弾、そして2/10に第3弾が予定されているらしい。
最後に残ったごちうさは配信日未定と気を持たせるスケジューリングをしていて心憎い。
http://dengekionline.com/elem/000/001/203/1203270/

きんモザ2期の御宿回の水着がポリゴンで!と思うと居ても立ってもいられないのだが、冷静な方の自分はそれこそ「いい歳をして何をやってるんだ貴様は」と苦虫を噛み潰した顔をしていてスケベ心と良識の間で苦悩している。
(もっと他に悩まなくてはいけないことがあるのでは?)
もしDLCがスクール水着とかだったら手を出さずに済むのだが。
スク水といえば昔XBOX360版のアイマスが出たとき、アーケード版よりもギャルゲに寄せた(ように当時の自分には思われた)気がして若干の失望を味わった後にDLCでスク水が出てきて心底がっかりした覚えがある。
別にスク水は嫌いじゃないんだけど普通アイドルが着るものではないし、着てしまったらお菓子系アイドルになってしまうんじゃないか、とかつまらないことを延々と考えていた。
多分青年誌のグラビアに競泳水着はあってもスクール水着でというのはないように思う。
またDLCのスク水はパイピングのところがパーソナルカラーになっていてそれも気に入らなかった。
制服とかスク水にもし魅力があるならば、それは既製服で個性を押し込めて画一化するプロセスにあると思うのだが、それをパイピングとはいえ個別化するのであればそもそもスク水にする意味なんてないんじゃないか、と思いもした。
アイマス1の画像は見つからなかったものの4gamerでアイマス2のスク水とかPS3版アイマス2の白スクとかやってるのでそれなりに支持がありはするのだろう。
まあそういう思いがあるのでモバマスでウサミンがスク水なのはかなりツボい。

自分で読み返してて正直キツくなってきたけどそれ以上に水着DLC目当てにPSNetworkのアカウント申請してる最中に何度も我に返りそうになってはその度に「これは千葉県民としての義務なんだ!」と自分を必死で騙そうとしている時間も中々の苦行だった。
PSNから個人情報が漏れたらご近所や職場にも犯罪者予備軍として見られてしまうのか…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...