パスワードを忘れた? アカウント作成
13001464 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: キオスク

日記 by route127

JRの改札出た所の売店が改装されてた。
赤と黄色のNEWDAYSからなんか黒っぽい感じの店になっていた。

それはそうと相変わらず深夜アニメを見てるのだがなぜか2014年頃にCSで放送してたセハガールがMXで放送されている。
よく見たらモデリング担当がキオの人なんだな。
今季は3年D組ガラスの仮面でもモデリングしてるし当たり年なのだろうか。
MXは他にも来年放送予定の3DCGきのこアニメ事前番組やってるけど放送時間が早いのと番組の出来が微妙となのもあってあまり見ていない。
内閣特命担当大臣クールジャパン賞も受賞している6次元アニメーションに元請が務まるのか見物ではある。

モデリングでいえば個人的にはキオの人のが好きなんだけどVR界隈とか見てると初音ミクといえばtda式みたいな感覚あるし界隈によって流行り廃りがあるのかも知れない。
今でこそ初音ミクの3Dモデルも色々あるが、当時はキオ式ミクくらいしかなかった気がする。
自分にもblenderで読み込んでぐるぐる回して眺めてた覚えがあるけど何年くらい前になるのか。
六角大王の掲示板で翠星石のモデルを投稿してたのを憶えているので大体7~8年くらいか。
翠星石といえばローゼンメイデンは第4部が開幕してたのを書店の漫画売場の新刊コーナで1巻が発売されてるのを見て知った。

そんなわけでおとといの金曜日もBS11でWIXOSS3期見てからMXTVでWIXOSS3期見てそのままセハガール見てたらチェンクロ回だった。
そこでやっとチェンクロ映画の宣伝の為にセハガールの再放送をしたのかと思い至った。
今月スマホゲー原作アニメ映画多すぎなんだよ。
モンストもそうだし艦これも。
いや、プレイヤーからしたら艦これはネイティブアプリでリリースされている今でもブラウザゲーという扱いなのかもしれないがその辺の感覚はちょっとわからない。
スクストもTVアニメ化だそうだしパチンコ界隈が弱体化している今、スマホゲー原作アニメは今後もTVに映画にと出てくるのであろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...