パスワードを忘れた? アカウント作成
13274876 journal
おもちゃ

route127の日記: 深夜アニメ周辺フィギュア情勢 4

日記 by route127

4月期のアニメ見ててなんかフィギュア展開が早いなー、と思った。
FA:Gは元々プラモ宣伝アニメなので商品展開と連動しているのは当然だとは思うのだが、主人公源内氏(CV:日笠陽子)の9月発売のPVCフィギュアの方ももう注文受け付けてるんですよな。
FA:Gはブキヤだが以前ホビージャパンとメガハウスが組んで展開してたビキニウォーリアーズもPVCフィギュア原作5分アニメで日笠陽子だったのを思い出す。
そんなホビージャパンは今期なにをやっているかというとオーキッドシードと組んでの七つの大罪なのであった。(講談社の漫画とは別物)
個人的には気高いキタエリが見られる稀少なアニメなので欠かさず見ている。

ところでUHF/BSに限らず在京局の方でもフィギュア展開が盛んなようでTBSのクロプラなんかも8月発売のPVCフィギュアの予約注文取ってますね。
そういえばTBSは前期のうらら迷路帖も最終回の提供バックがフィギュアだったりしてTBS公式物販での予約注文なんかもとってたし、販売に力入れてる感じがある。
個人的に芳文社系の作品はそういった固形物に対する動きが全体的に若干鈍い気はするが。
フジテレビ系でもアニプレなんかはTVCMまでかけてフィギュア攻勢かけてるが、TBSほど局ぐるみという感じはしない。
どこも受注数確保するのに必死なのかも知れない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...