パスワードを忘れた? アカウント作成
13474521 journal
日記

route127の日記: そんなの常識 3

日記 by route127

エジソンは偉い人なんだろうか?
10月からキタエリボカン2期始まってたが、初回がエジソンだった。
しかし今の子供に発明家としてのエジソンってピンと来るのか?
白熱電球も有線電話も今の世の中レアキャラ扱いじゃないか?
しかしエジソン登場までに10話かけたワオワールドは今季アニメ同好会アニメやってるし、ワオ大学院大学は自称武道家にネタにされてるし、発奮してそろそろワオ大学院大学をアニメ化して欲しい。

いやアニメの話ではなくて、エジソンが現代にふさわしい偉人かどうかなのだが、もしエジソンを外すとしたら偉人軍団には誰が交代に入るんだ?
正直スティーブジョブスを偉人だとは思わないのだが、これからの子供達にとってどうなのかまではわからないところではある。
まあ、両人とも電話機(?)で商売した人つながりではあるか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...