パスワードを忘れた? アカウント作成
13476853 journal
日記

route127の日記: ユナイテッドシネマお台場

日記 by route127

先日久しぶりにユナイテッドシネマアクアシティお台場に行ったが相変わらず道に迷う。
アクアシティ内にあるのだが、駐車場に車を止めて1階まで降りたら一旦外に出て屋外の階段から3階まで昇らないといけない。
あるいは店内3階の連絡通路でB館に行くかだがまだ行き慣れてなくて30分くらいぐるぐる回ってた。
モール内の映画館は閉店時刻よりも終映時刻が遅くなってもいいよう別棟にするようなつくり多いけど、ここまで連絡が悪い映画館というのもなかなかない気がする。

この前この館で見たのはリベンジリストなのだが、この映画もなにしろ上映館が少なくて、行ける範囲だとここか横浜ニューテアトルぐらいだった。
前売券はニューテアトルで買ったのだが、この館は駐車場の割引率が悪い。
映画館のつくりとしては木更津ムービーランド思い出す感じで好きなのだが。

そもそも都内の映画館に苦手意識があるんだよな。
横浜よりも遠いというのがまずあるが新宿とか渋谷とかなんか気後れする。
横浜でもみなとみらいとかパシフィコとかそんな感じするけど。

そんなわけで久しぶりに都内で映画見たら上映前に私立高校無償化のCMやってた。
都内ではそんなんなってたんだな。
最後まで観てやっと公明党の広告だとわかったが何でこの手の広告、交通遺児とかでもそうなのだが女子校生が多いんだろうな。
個人的には教育無償化というのはあんまり良いものではないような気はする。
イスラム圏内でもオイルマネーでイスラム学校ガンガン建って、学費かからないからと入学させるけど親は後で後悔、みたいな話はちらほら見かけるし。

話が逸れたがお台場のユナイテッドシネマは3日間限定上映でブロードウェイミュージカル・アリージャンスの上映なんかもしてた。
Kバレエとかもそうだけど番組制作に比較的熱心な気はする。
アリージャンスは47都道府県での上映を募金を呼びかけているけどどういう人達が協力するんだろ。
日系人が強制収容所で忠誠心調査されて442部隊に志願する話と聞くだけで割と胸糞悪いが。
ハクソーリッジなら異端派、アポロ計画じゃなくてマーキュリー計画の映画だと黒人女性、なんかがそうだけど有事に動員する為にわざと格差を作り出しておくみたいな話があんまり好きじゃないんだよな。

オペレーションクロマイトも戦争映画だが、これも上映館が少なくて、お台場で見る羽目に。
頼んでも居ないのにScreenX上映で余分な金取られるし。
ダンケルクでも通常版はIMAX版に比べて上下がトリミングされてるから損みたいな話があったが、ScreenXは左右の壁にも映写されててダライアス思い出した。
正直見ててもあんまりありがたみはない。
斜めに投影する上で収差とか考えているんだろうか。

お台場は今はまた新感染ScreenX版を上映してるらしい。
海賊映画以外は韓国映画が2本でScreenX流行るのか微妙な感じする。
千葉県内でもUSちはら台がIMAX入れたり幕張のシネプレが音響増強したり、幕張新都心のジャスコはULTIRAだったりとどこも色々設備投資する中でScreenXも時代の徒花なのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...