パスワードを忘れた? アカウント作成
13485895 journal
医療

route127の日記: 自分のHPを知りたい 3

日記 by route127

最近自分の行く先々によくGoBe2のバナーが表示されてついつい見てしまったが、要するに活動量計だ。
摂取カロリの自動測定が売りなんだそうだが、精度はまずまずらしい。
水分量測定とかも面白そうな感じはする。
日本向けのは血圧計機能がオミットされていたりはするようだ。
そんなわけでスペック眺めてたら、以前星海社新書で読んだマイビッグデータの衝撃を思い出した。
終盤に、自分の身体のデータを取り出して「HP使い切ったので帰りま~す」みたいな未来のライフスタイルが載っていた覚えがある。
まあ、でも、お値段が…ね。
まだそこまで自分の健康に投資できない微妙な心境というか。
ただレイウォッチ見た後だと安いような気もしてくる。

本家にapple watchで不整脈検出みたいな話ありましたな。
タイトルだとirregular heart rhythmsだけど辞書引くと不整脈はheart arrhythmiaとなっててちょっと迷う。
前者は日常語での言い換え、後者の方は術語感か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...