パスワードを忘れた? アカウント作成
13486772 journal
日記

route127の日記: 田中職長

日記 by route127

集合教育で訓練用フィルム、頑張る田中職長を見た。
東芝府中の分電盤工場で制御盤の溶接工をまとめている田中職長の話なのだが、冒頭から新人とベテランの取っ組み合いの喧嘩を田中職長が仲裁するところから始まってなかなかしぶい。
東芝は原子炉なんかもやってるせいか充実した溶接部隊持ってるイメージだが、あんまり露出が多くなくて、こういう機会でフィクションとはいえ取り上げられてるのを見るのは愉快ではある。
松下なんかは溶接機メーカではあるが自社で溶接工持ってるイメージあんまりない。

そういえば溶接会館に近未来溶接女子のPOP立ってるらしいが見に行く機会がないな。
なんでも7案のうちの1等らしい。
立地的に秋葉原駅と浅草橋駅の中間ではあるがそれほどアキバアキバしてる地域ではない。

そういえば郵便受けを溶接構造で作る明坂聡美が出てくる 明けテレ まじぽかももう10年前なんだなあ。
この年末郵便屋さんも色々大変そうではあるが、実は年賀状配達アルバイトのチラシが投げ込まれていて応募しかけた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...