パスワードを忘れた? アカウント作成
13493961 journal
Perl

route127の日記: 受信料クレカ一時払い用スクリプト 2

日記 by route127

2018年最初に書いたというより書きながら年越しだったが、放送局への受信料納付用スクリプトを書いていた。
2ヶ月に1回ポストに納付書が投げ込まれるので、その度に受信料窓口からクレカ一時払いしているがクリック数が多い。
自動引き落としにすればいいだけの話ではあるのだが、引き落としを中止する面倒を考えると受信料が年間200円高くなろうと一時払いを続けていきたい。
手間をかけずにWWW::Mechanize::Firefoxで書いたが、処理を追っていくとjavascriptでの処理を書き換えてWWW::Mecanizeで書き直せそうな気がする。
あとはカード番号がハードコードなのでConfig::Pitを使うとか色々改善の余地はあるがそれは追々。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月02日 11時42分 (#3338982)

    WWW::Mechanize::Firefoxも登場したての頃は、あちこちでもてはやされていたけど
    お相手のFirefoxの方が互換性なくあちこち変えまくるんで、WWW::Mechanize::Firefoxの方もその度にあちこち動かなくなってきて
    作者もしばらくは頑張って、いたちごっこみたいなメンテナンスしていたようだけど、それも4年前くらいから停滞してるし

    そもそもキモのMozRepl自体が57以降では完全に動作しないっしょ
    (まあ昔はともかく、今後はブラウザにバックドアつけるみたいなMozRepl的な拡張は許されないんじゃないのかな…)

    そんな感じだったんで、俺も似たようなもの作っていたけどRhinoでスタンドアロンに書き直したなぁ
    あれもそろそろNashornで書き直さなきゃとは思うが、面倒臭くてそのためだけにJava7入れてるわ
    今からイチから書くんだったら、どうせJSの呪縛からは逃れられないんだしNode.jsで行くのが正道なんだろうな

    # クライアント側のJavascript実行によってコンテンツを取得/変更する系のサイト多すぎ

    • by Anonymous Coward

      Webブラウザーの自動操作系はWebDriverがデファクト
      Edgeも対応してる

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...