パスワードを忘れた? アカウント作成
13503154 journal
おもちゃ

route127の日記: 地球は狙われている

日記 by route127

なんか六本木に侵略者が押し寄せてるらしいのだが、一般向け媒体で報じられてる内容に結構違いがあるような気がした。
共同通信の記事でさらっと書かれてる高さ7m×幅15mの10人同時プレイ可能なインベーダーギガマックスをはじめスクエニ製らしいし。
まあ一般向け記事よりもファミ通とか四亀の記事読みに行けばいいだけの話ではある。
ところで個人的にはインベーダーというとなぜか伊藤忠商事を思い出すんだけど本来タイトーの筈だし、そこにいきなりスクエニが出てくるのも(スクエニ社内の新PJ絡みらしいが)よくわからん。
ボンバーガールがハドソンじゃなくてコナミみたいなもんか?
すがやみつると西角友宏の講演とか試技なんかもあったらしい。

そういえばゲーセンのプライズで艦これがスペースインベーダーとコラボレーションしててなんでかと思ったがもしかしてこれも40周年事業の一環なんだろうか。
夕立改二(8月下旬)、時雨改(9月下旬)、潮改二(11月下旬)、(12月下旬)と出てたが特型と白露型がちゃんぽんなのもよくわからん。
そういえば9日までやってた艦これAC第3回イベント海域で夕立改二の限定グラ版を入手したりもした。
アニメ版で見てはいたけどなんか確かに改装前よりかわいくなってる気がする。
ところで時雨とか夕立は割と立体化されてる印象だけどそれと比べて白露とか村雨はあんまりな感じはする。
夕立はアニメの影響があるにせよ時雨人気がよくわからん。
サブカルとかガンキャノンとか言われてるのは見かけるけどバンプレ烹炊所シリーズのとかを見ると良さそうな感じはするのだが。

そうれはそうと白露型駆逐艦といえば最近まとめサイト好きなバーチャルyoutuber云々の記事を眺めててなんか白露型の夏服と誤認識した。
しなかった?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...